気になるので、教えてください「19歳で1億円稼ぐ秘密」


最近、ちょくちょくというかかなり見かける
Ads by Googleでの、以下のような広告。
(ここの「はてな」に出ていた物です。)

19歳で1億円稼ぐ秘密。www.insiderscoachingclub.com
その秘密を無料で公開しています。 興味がある方は今すぐ見てください。

http://www.insiderscoachingclub.com/encyclopedia/ad.html

この人をぐぐるだけでも、恐ろしい数がHITしますが
こういうのは、なにを宣伝しようとしているのでしょうか?
アフィリエイトのテクニックを有料で教えることを目的としているんですか?
情報を売ろうとしているだけなのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/15 23:39:48
  • 終了:2007/10/16 01:10:39

ベストアンサー

id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/10/16 00:20:53

ポイント18pt

http://mixi.from.tv/mixi/

mixiで明日から毎日10万円稼ぐ方法


http://mens.main.jp/zaitaku/

在宅ワークで月収120万円稼ぐ方法


http://www005.upp.so-net.ne.jp/yukitetu/page028.html

簡単に時給2万円稼ぐ方法


他にも今表示されているADSで

ほったらかしで毎月30万rakumoba.net/list/

初心者が携帯アフィリエイトで 30万円を達成したその秘密とは

お金を稼ぐ方法www.burand.jp/good/

ネット初心者が、稼ぐ! 自宅でお金を稼ぐ


どれもいわゆる情報商材の販売ですが、一度サイトを作ったらほぼ放置しておくだけでいいので売り上げは少なくても問題無いみたいです。

年間3つでもいい小遣い稼ぎという感じで。

法的にセーフなのかどうかはわかりませんが。

id:qazz

ありがとうございます。

情報販売という感じですね。

広告費を払ってまで元が取れるのか?

というのが、なぞです。

2007/10/16 00:30:21

その他の回答(6件)

id:TONTON3 No.1

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/10/15 23:44:22

ポイント18pt

情報と考えて間違いないでしょう。

そもそもこの手の宣伝なんて,ほぼ100%詐欺ではないでしょうか?

投資情報(FXや株式、競馬コーチ、パチンコのさくらetc)

そんな簡単に儲かりませんよ

id:qazz

ありがとうございます。

最近、よく見かけるのでつい気になっていました。

これだけでとても儲かるとは思えませんので

不思議です。

2007/10/15 23:54:32
id:WATAO71 No.2

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172007/10/15 23:47:45

ポイント18pt

長々と前置きが書いてありますけど、最終的にはその方法を1万円で売ってるだけですね。

こういうサイトは山ほどありますよ。


どんな内容かは買ってみないとわかりませんが、オチは

「私と同じことをすれば稼げますよ」

ってとこですかね。

そうじゃなければ全然でたらめな方法でしょう。


前置きの長さがいかにも詐欺って感じです。

1ヶ月で2億円稼げる人間がその情報を1万円で売る必然性は0なので。

id:qazz

ありがとうございます。

確かに山ほどありますね。

ごもっともです。

こういうのを買ったことはありませんが、わざわざ

Googleに広告として出していることに

興味を覚えました。

2007/10/15 23:56:45
id:ex-0808 No.3

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/10/15 23:54:01

ポイント18pt

>こういうのは、なにを宣伝しようとしているのでしょうか?

>アフィリエイトのテクニックを有料で教えることを目的としているんですか?

>情報を売ろうとしているだけなのですか?

自分の情報商品の宣伝です。

まず間違いなく詐欺でしょうね。

やたら長い文章を書いてますが、いかにもって感じです。

id:qazz

ありがとうございます。

こういうのがAds・・・で出てくるのも

問題にはならないのでしょうかね?

2007/10/16 00:00:46
id:I0l1O No.4

I0l1O回答回数190ベストアンサー獲得回数52007/10/15 23:57:42

ポイント18pt

アフィリエイトかどうかはわかりませんが、何らかの「稼ぐ方法」を売っているようですね。

この手のサイトはいっぱいあると思います。

それによってどれだけ稼げるのかはわかりません。

海賊版の販売など違法性のある内容かもしれません。


>その秘密を無料で公開しています。

無料で公開してますか?結局、稼げることを主張してるだけで情報は有料では?

id:qazz

ありがとうございます。

Adsには、「無料で・・」と書いてありますが

有料ですね。

2007/10/16 00:07:27
id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/10/16 00:20:53ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://mixi.from.tv/mixi/

mixiで明日から毎日10万円稼ぐ方法


http://mens.main.jp/zaitaku/

在宅ワークで月収120万円稼ぐ方法


http://www005.upp.so-net.ne.jp/yukitetu/page028.html

簡単に時給2万円稼ぐ方法


他にも今表示されているADSで

ほったらかしで毎月30万rakumoba.net/list/

初心者が携帯アフィリエイトで 30万円を達成したその秘密とは

お金を稼ぐ方法www.burand.jp/good/

ネット初心者が、稼ぐ! 自宅でお金を稼ぐ


どれもいわゆる情報商材の販売ですが、一度サイトを作ったらほぼ放置しておくだけでいいので売り上げは少なくても問題無いみたいです。

年間3つでもいい小遣い稼ぎという感じで。

法的にセーフなのかどうかはわかりませんが。

id:qazz

ありがとうございます。

情報販売という感じですね。

広告費を払ってまで元が取れるのか?

というのが、なぞです。

2007/10/16 00:30:21
id:winbd No.6

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/10/16 00:41:35

ポイント10pt

>広告費を払ってまで元が取れるのか?

取れるかもしれません。

アドセンスのクリック報酬って1円とか2円ぐらいですよね?

てことは5000人がクリックして1個売れれば元が取れるってことです。

まあ文章の怪しさから考えると0.02%が購入するかはわかりませんが、振り込め詐欺の成功率とか考えると意外と騙される人は多いのではないかと思います。


それに、この質問もいい宣伝になって、もしかしたらこのサイトから1人ぐらい購入した人がいるかもしれませんね。

id:qazz

>それに、この質問もいい宣伝になって、もしかしたらこのサイトから1人ぐらい購入した人がいるかもしれませんね。

それはまずいですね。

決して推奨する意図で出した物ではありません。

そろそろ、停止しときます。

2007/10/16 01:02:37
id:KUROX No.7

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/16 00:44:13

ポイント20pt

>こういうのがAds・・・で出てくるのも

>問題にはならないのでしょうかね?

以外にそういう広告出るんですね。

私も疑問に思いますし、それ以上にもっと微妙なんですけどね。

------------

URL先の書いていた「インフォトップ」で検索したら

スポンサーリンクの2件目にこんなのが私の環境では

でます。URLが・・・・。

あと横のほうにもスポンサーリンクがめいっぱいにでてますね。

-----------------

インフォトップ

www.geocities.jp/ インフォトップの情報商材やアフィリ エイトの機能紹介。新規登録もこちら

-----------------

>この人をぐぐるだけでも、恐ろしい数がHITしますが

>こういうのは、なにを宣伝しようとしているのでしょうか?

一種のMLMみたいな手法だと思います。

内容は情報商材の作り方と売り方。

自分で作れないのなら、誰かに無料か格安で作らせる。

情報商材の売れる売れないは、ネーミング(タイトル)で

変わるとか・・。

本当に当たり前のことを当たり前のごとく解説してると

予想します。だから逆に返金要求しにくそうな・・。

本当に、URL先に書いてあるような、変なメールを

出すしかなさそうな(^^;;

わざわざ取り上げてるのは、買ってもそういうメールは

出すなという話だと思います。

--------------

この方の名前でGoogleすると、多数件ヒットするのは、

MLMと同じ手法を使うからでしょうね。

1万のリストをとかいう文言はたぶん、この系統の

マーケティング戦略でしょうね。

そのうちのひとつをみると、自分でも情報商材を売ってますけど、

この方の商材にもリンクが張ってあります。

どっちの商材が売れても、お金が入る仕組みなんだとおもわれます。

-------------

何の効果があるのか、SEO的に良いのか?不明ですが、

情報商材を売っているHPはみんな同じレイアウトで、

みんなただ長いんですね。

---------------

1万円でクレジット決済とかだと、なにかあっても返金とか

そういう関係は無理そうにおもわれます。

1万円以内の金額で、この人から1万円回収するのは無理の

ような・・。

他の回答者が詐欺と書いてますが、立証が不可能なような。

---------------

>広告費を払ってまで元が取れるのか?

広告費を払わないと売れなくなったとも解釈できます。

id:qazz

ありがとうございます。

やっている人の努力だけは買えますね。

自分にはとてもできません。

数千円ならとか思ってしまう自分もいますから

そうやって買う人がちょこちょこといるんでしょうね。

2007/10/16 01:07:19
  • id:KUROX
    50万のスピチュアル系の情報商材を買った知人がいます。
    指定でも45万の儲けじゃないかなと思いつつ。
    勝った友人は、それをよんで心が温かくなったので
    良いんだそうです。
  • id:nethotel
    怪しい情報商材、問題にならないのが不思議なくらいです。

    お札の写真も販売されていますし、振込がたくさんある通帳の写真も販売されています。それでも副収入欲しさに目の色を変えている人はたくさんいますし、情報商材を読んで、手っ取り早く理解しようと言う、ショートカット派がたくさんいて、引っかかるんですよね。

    以前アフィリエイトのコミュニティでアフィリエイトをはじめたけど儲かりません、という人たちは広告をとにかくべたべた貼っている人でしたが、最近では、この手の情報商材で書かれているとおりにサイトを作って、目論みどおりに儲かっていない人が多いです。

    そんなに簡単にお金稼げたら苦労しませんって。