1192459298 micromediaのFLASH8を使用してマウスを置くと別色に文字が変わり、更に押すとクリック音と共にリンクURLへ飛ぶというボタンを作成したのですがHPへの組み込みがうまく出来ません。IBMのビルダーを使用しているのですが、FLASH FILEの挿入で配置をしたのですがWEBへアップしたのですが以下の通り表示されません。

http://www.tears-dvd.com/bridal_test/
(グレーのボタンは普通のgifでその下にいくつもボタンがあるのですが表示されてません。)
ちなみにボタンだけ表示すると
http://www.tears-dvd.com/bridal_test/memorial_botan.swf
のように超拡大されてしまっています。
正常にボタン表示するにはどうすればよいのでしょう?よろしく教えてください。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/16 23:53:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nob0018 No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

ちょっと確認して頂きたいのですが、ファイルアップロード先のサーバのホームディレクトリ以下にwork_file/flash/のようなディイレクトリはあるのでしょうか?

何となく、ローカルでの作業ディレクトリとサーバのディレクトリ構成が間違えていて、ファイルを読み込んでいないような気がしますが、そこは問題ございませんか?

もし上記に問題がなければ、私の考え違いになります。混乱させてしまい申し訳ございません。

id:munemunegogo

ありがとうございます!

初歩的なミスもいいところでした(汗)

ご丁寧に感謝いたします!

2007/10/16 23:49:55
id:KaBuKi No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

単純な話、<EMBED>タグと<PARAM>タグのswfファイルへのパスを間違えられています。

拡大されるというのはオブジェクトの幅指定がされていないためで、そう表示されるのはFlashの仕様です。

ちなみにHTML側で直接<EMBED>タグによるFlashの貼り付けを行うと、「まずFlashをアクティブにするため」に1クリック、「Flashのボタンを押すため」に1クリックで、2クリックする手間が発生します。

http://homepage2.nifty.com/magicbook/flash/javascript.html

上記サイトのように、JavaScriptによってFlashの参照部分を書き出すことで回避することができます。

id:munemunegogo

ありがとうございます!

初歩的なミスもいいところでした(汗)

しかも有益な情報もお教えいただきありがとうございます。

ためさせていただきます!!!

2007/10/16 23:49:38
id:bloodalone No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

http://www.tears-dvd.com/bridal_test/ でswfファイルの指定を間違えているようです。

修正後、ご確認ください。

id:munemunegogo

ありがとうございます!

初歩的なミスもいいところでした(汗)

2007/10/16 23:48:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません