http://www.youmaga.com/telephone/life/seattle/basic.php


このページに「シアトル」の“一戸建て住宅の平均価格”というデータがありますが、
これは新築だけの価格なのか、中古も含めた価格なのか・・みたいな情報を知りたいです。
分かりますか?
分かったら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/16 15:22:33
  • 終了:2007/10/16 18:07:40

回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/10/16 16:24:58

ポイント250pt

グラフに記載されている「NATIONAL ASSOCIATION OF REALTORS」からデータをたどってみました。

http://www.realtor.org/research/index.html


本で販売されているようなので、元のデータそのものを見ることは出来ませんでしたが、いくつか公開されているデータがありましたので、それを参考に考えてみました。

まず、統計のデータは、中央値と平均値の両方があります。

中古住宅の販売価格に関しては、以下にありました。

全米平均の2006年の中央値は、221,900、平均値は268,200です。

(後述に新築の、2006年9月があるので、9月を見ると中央値は、220,900、平均値は266,400です。)

http://www.realtor.org/Research.nsf/files/EHSreport.pdf/$FILE/EHSreport.pdf

新築は、2006年9月で、中央値は、217,100、平均値は 293,200でした。

http://www.incometrap.com/forum/viewtopic.php?p=4251


ryota11さんの紹介されたサイトの、2006年の全米平均と217,900となっています。これは、価格から考えて、中央値の方だと考えられます。

また、中古住宅の全米平均の2006年の中央値は221,900なので、2006年の全米平均が217,900というのは、新築または、新築+中古住宅の統計だと考えられます。

このような回答でよろしいでしょうか。

id:ryota11

あ、さすが!英語が出来ると便利ですね~。

確かにそういうことになりそうですね。

ありがとうございます。


あと、これは難しいかと思うのですが、この「平均価格」は土地代を含ん

でいるのでしょうか?

また、広さなどは関係なく、小さい家も大きい家も平均してこの値段なのでしょうか?

あとこの2点が分かれば助かります。

どなたかよろしくお願いします。

2007/10/16 17:30:42
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/10/16 17:53:50

ポイント250pt

土地も含みます。


中古住宅の統計の説明に、Includes all existing-home sales — single-family, condos and co-ops、とあるので、小さい家も大きな家も全て含んでいます。マンション等も含んでいます。


マンションと一軒家の価格は大きく違うのでは、と思われるかも知れませんが、以下の統計資料では、家のタイプによる差はほとんどありません。

http://www.realtor.org/Research.nsf/files/totalsalesreport.pdf/$FILE/totalsalesreport.pdf


また、中央値より平均値が高いので、高い物件を買う人はかなり高い家を買っているようだということも想像されます。

id:ryota11

再度ご回答ありがとうございます。

的確にお答え頂き大変参考になります。

確かにおっしゃることは正しいと思うのですが、「中古住宅」の資料と

「住宅価格平均」の資料は別なので、100%その定義が適用されるかと言うと、微妙なような気もきます。(まぁほぼ間違いないでしょうが)

これはkappagoldさんのせいでもなければ、これ以上の回答も求められるわけないので、気にしないで下さい。

本当にありがとうございます。

2007/10/16 18:03:24
  • id:kappagold
    補足
    新築だけの価格なのか、中古も含めた価格なのかということに関して結論は出ていませんが、ほとんど誤差範囲の差しか無いということで、勘弁願います。
    誤差範囲である事を御存知の上で、どちらか知りたいという質問でしたら、回答になっていませんので、ごめんなさい。
    日本のように木が腐りやすい環境の中で木造建築を作っては壊しという習慣とは異なり、欧米では何代も大切に使う、歴史のある建物の価値は上がっていくという習慣があるので、中古住宅と新築の差はほとんど無いということになるようです。
  • id:ryota11
    なるほど。
    ということは、やはりこの資料を作った「全米不動産協会」に問い合わせるしか、100%確実な回答を得る方法はないということになりますね。
    本当に参考になりました。
    ありがとうございます。
  • id:kappagold
    そうですね。
    元資料を見ていないのに、中古住宅と一緒だと決め付けて回答してはだめですね。
    勉強になります。ご指摘ありがとうございました。
  • id:Kumappus
    たぶん、中古と新築の区別は無いのだと(realtor.orgの資料に"housing units"はあっても"new housing units"というような表記がなかった)思うんですが、methodologyの項目を見ても書いてなくて、正確な判断ができずに回答あきらめました。

    こういう統計の取りかたがたぶん向こうの不動産業界の常識になってるからいちいち書かないんじゃないかと。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません