電話とインターネット接続を1つの会社に統一しようとおもってます。

「フレッツ」や「ひかりONE」などより
ケーブルテレビが一番安いって本当でしょうか?(ケーブル放送は見る必要はありません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/16 15:55:07
  • 終了:2007/10/22 01:04:12

ベストアンサー

id:rev-9 No.3

rev-9回答回数61ベストアンサー獲得回数82007/10/16 17:30:30

ポイント45pt

「安かろう悪かろう」でもよろしければケーブルテレビでもよろしいかと。

光は1Gbpsまたは100Mbpsを32人でシェア、CATVはDOCSIS3.0で下り最大160Mbps上り120Mbpsを400人で、DOCSIS2.0なら下り最大40Mbps上り30Mbpsを400人でシェアします。光ファイバーでは考慮する必要のない電磁ノイズ問題もありますし。あと、プロバイダの選択の余地がないというマイナス点もありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FTTH

http://ja.wikipedia.org/wiki/DOCSIS

http://www.hicat.ne.jp/spinet/noise.html

http://q.hatena.ne.jp/1172914194

あとCiscoのサイトのどこかに、上記のCATVの人数に関するベンダーとしてのガイドがあったような気がするのですが、それは見つけきれませんでしたので、不本意ながら、客観的な裏付けのない私の意見、ということにしておきます。

その他の回答(3件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/16 16:30:40

ポイント10pt

http://join.zaq.ne.jp/

電話とネットならそのようです。

id:godhoruseye No.2

godhoruseye回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/10/16 17:15:26

ポイント15pt

住んでいる地域や住居形態にも寄って異なりますから

一概には言えないのでは?


特に明記されてなく、「ひかりONE」と記載されてるので関東として

価格コムのサイトなりで調べては如何でしょう。

http://kakaku.com/bb/

id:rev-9 No.3

rev-9回答回数61ベストアンサー獲得回数82007/10/16 17:30:30ここでベストアンサー

ポイント45pt

「安かろう悪かろう」でもよろしければケーブルテレビでもよろしいかと。

光は1Gbpsまたは100Mbpsを32人でシェア、CATVはDOCSIS3.0で下り最大160Mbps上り120Mbpsを400人で、DOCSIS2.0なら下り最大40Mbps上り30Mbpsを400人でシェアします。光ファイバーでは考慮する必要のない電磁ノイズ問題もありますし。あと、プロバイダの選択の余地がないというマイナス点もありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FTTH

http://ja.wikipedia.org/wiki/DOCSIS

http://www.hicat.ne.jp/spinet/noise.html

http://q.hatena.ne.jp/1172914194

あとCiscoのサイトのどこかに、上記のCATVの人数に関するベンダーとしてのガイドがあったような気がするのですが、それは見つけきれませんでしたので、不本意ながら、客観的な裏付けのない私の意見、ということにしておきます。

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/20 08:09:21

ポイント20pt

ケーブルテレビは、良くトラぶってるケーブル会社があるので、注意が必要です。

もともとインターネットが出来るように出来てないので、仕方がないといえば

仕方がないです。

--------------

電力系の光とかは値段どうですか?

地域によって違いますが・・。

--------------

IP電話系はダウンすることもあるし、実際ニュースにもなってます。

会社の業務で使う上で、その辺のリスクがあっても良いというのなら、

光にかえてまとめたほうが安くなるとは思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません