Thunderbird 2について質問です。

一部のメールについて、前後とのやりとりをわかりやすくするために「送信済みフォルダ」から「受信フォルダ」配下のフォルダに移して使っていますが、なぜかそのフォルダだけ「送信済みフォルダ」と同じアイコンになってしまい、メールをクリックすると編集画面で開いてしまいます。
新しいフォルダを作って移したところ、意図した動作はするようになりましたが、元のフォルダが削除できません。
対処法についてご教示いただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/17 01:52:08
  • 終了:2007/10/18 09:20:04

ベストアンサー

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/10/18 01:38:56

ポイント60pt

プロファイルフォルダを開いて問題の起こってるフォルダを消せばどうにかなるんじゃないかなぁ…?

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile


プロファイル\Mail\{何らかの名前}\Inbox.sbd\に移動し、問題のあるフォルダ名と同じ名前の拡張子がないファイルと、同じ名前でmsfの拡張子の付いたフォルダと2つありますから両方削除してみてください。尚、Tbが起動中にはこれをやらないほうがいいのでお気をつけを。

id:kk_solanet

以前も同じようにしたのですが、その時は解決しなかったんですよね。

今回よく見てみたら「問題のあるフォルダ名と同じ名前のフォルダ」と「同じ名前でmsfの拡張子がついたファイル」と「同じ名前で拡張子のないファイル」の3つがあったので、すべて削除してみましたらうまくいきました。

ありがとうございました。

2007/10/18 09:19:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません