Mac OS X10.4.10、ブラウザSafari2.0.4の環境で

ダウンロードマネージャが起動しなくなりました。

Windows Media Playerの動画が閲覧できるサイトで
動画のリンクをクリックすると、
以前はダウンロードマネージャが起動して
ファイルがダウンロードできたのですが、
現在はダウンロードマネージャが起動しなくなりました。

今は動画のリンクをクリックすると
Windows Media Playerの音声だけが背景で小さく聞こえます。
しかも音声の一部だけがループしているようです。

キャッシュのクリアを行ったり
Mac自体を再起動しましたが改善されません。

解決方法をご存じの方がいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/24 12:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:miyacha800 No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

どこのリンクをクリックしようとしてるのか参考サイトがわからない。

ですが緊急避難的に

副ボタン(マウスの右クリック、control押しながらクリック、MacBook系ならばトラックパッドに指を2本触れながらクリック)で

「リンク先のファイルをダウンロード」

でダウンロードできませんか?

まずそれが出来るか?からになります。

id:kamatari

動画のリンクはJavaScriptでリダイレクトされる

設定になっているので「リンク先のファイルをダウンロード」は使えません。

私が知りたいのは「ダウンロードマネージャが起動しなくなった場合の対処方法」です。

以前はできていましたが急にできなくなりました。

管理者に問い合わせましたがサーバーの設定などは変更していないようです。

おそらく私のMac OS XかSafariの設定の問題だと思います。

こういった事例をどうやって解決するかが知りたいのです。

2007/10/17 12:56:46
id:miyacha800 No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

目的がハッキリしてて早く知りたいという気持ち

はわかりますが原因が多岐にわたりますし…。

>動画のリンクはJavaScriptでリダイレクトされる

>管理者に問い合わせましたがサーバーの設定などは変更していないようです。

なるほど

最初に情報いただければ^^;

ある程度詳しい方な様子なので

本当にサイト側に問題がないのか眉唾な為、りダイレクト先の「ファイル構成」を確認しましょう。

音声が勝手に流れるのもおかしな現象ですし。

id:kamatari

なるほど…。

以前はできていたのに、

急にできなくなったのが納得できません。

Macの構成も以前と変わっていませんし。

Safariの設定のせいでしょうか?

ファイルの関連付けとか?

2007/10/17 15:14:14
id:karate_kid001 No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

ファイルの処理の方法をまちがって指定したのだと思います。

safariの設定ファイルを削除してみてください。~/Library/Preferences/Safari

id:kamatari

なるほど…。

削除しても大丈夫なんでしょうか?

2007/10/20 15:07:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません