現在の携帯電話販売事業についてお聞きします。

ケースバイケースにより回答がしにくい場合は、あくまでも、あなたの現状に照らし合わせた事実で結構です。
★販売代理店の利益構造(どのように利益を獲得しているか)の把握が目的です。
★具体的な数値をもとにした回答にはポイントはずませて頂きます。

【1】1台販売当たりの契約(機種変・新規)で、
①現在のドコモ、au、ソフトバンクの販売奨励金の金額を教えてください。
②また、どのくらいの粗利になりますか。

【2】ソフトバンクのような割賦販売の場合、キャリア、販売代理店、消費者の3者間のお金の流れを教えて下さい。
また、その場合(割賦販売時)も販売奨励金は発生するのでしょうか?

【3】代理店(販売店)に色々な手数料が支払われるとも聞いていますが、具体的にはどのような手数料があるのでしょうか。

【4】キャリアごとに若干名称は違うでしょうが「台数インセンティブ」についても、各キャリアごとに現状を教えてください。

【5】通話料マージンについても現状を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/17 18:19:54
  • 終了:2007/10/24 18:20:23

回答(2件)

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/20 16:57:34

ポイント35pt

ソフトバンク以外は販売奨励金システムを残していましたが、現在はauも廃止し、ドコモも廃止することを発表しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません