【どなたか意味を教えてください】

 
 1. pseudo staff
 2. dirty pseudo blog  (複数選択可)
 
 
※本当に良くわからないので、皆さんの回答を信じちゃいます。
 だから、ウソは止めてくださいね、ウソは。面白かったらポイ
 ントやいるか賞が付くかもしれませんが、ウソはダメですよ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/18 11:55:59
  • 終了:2007/10/18 22:50:44

ベストアンサー

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/10/18 12:23:09

ポイント20pt

pseudoっていうのは「擬似」だけど…。

Googleでひっかかるdaichan…の件なら

1、擬似のスタッフ、スタッフのふりをしている偽者

2、汚い擬似野郎のブログ、汚いイカサマ師のブログ

ぐらいに自虐的に言ってるのではないでしょうかね。

id:doriaso

いくらなんでも、言いすぎだろ!!爆

2007/10/18 12:34:29

その他の回答(5件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/10/18 12:02:31

ポイント20pt

1、偽りのスタッフ、偽スタッフ。

2、下劣な、偽のブログ

id:doriaso

ほんとぉ~?

2007/10/18 12:20:27
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/10/18 12:21:05

ポイント20pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=pseudo&kind=ej&...

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=dirty&kind=ej&...

1. pseudo staff

偽のスタッフ

2. dirty pseudo blog 

よごれ偽ブログ

id:doriaso

「よごれ偽ブログ」っていいですね。笑

2007/10/18 12:33:35
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/10/18 12:23:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

pseudoっていうのは「擬似」だけど…。

Googleでひっかかるdaichan…の件なら

1、擬似のスタッフ、スタッフのふりをしている偽者

2、汚い擬似野郎のブログ、汚いイカサマ師のブログ

ぐらいに自虐的に言ってるのではないでしょうかね。

id:doriaso

いくらなんでも、言いすぎだろ!!爆

2007/10/18 12:34:29
id:fusaobi No.4

fusaobi回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/10/18 12:30:58

ポイント20pt

1は、俗にいう「さくら」のことかな、と思いました。

http://fusaobi.cocolog-nifty.com/blog/

id:doriaso

ん~、奥深いですね。

2007/10/18 12:50:20
id:YUUH32 No.5

YUUH32回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/10/18 13:32:18

ポイント20pt

いわゆる「なりすまし」「やらせ」「さくら」の類。

男が女のふりしてブログを書くとか(ネカマ?)、とある社員のふりして内部情報(と呼ぶもの)を漏らすとか、逆に社員なのに部外者のふりして自社製品を褒めるとか。タウンミーティングで都合のいい質問をするとか。そういう人。そういうブログ。

ほんとかなー。

英語がわかるふりして、もっともらしいウソを書く人のことかも。

id:doriaso

羊の皮をかぶった山羊ってことですね。

2007/10/18 14:07:38
id:truth_or_gossip No.6

truth_or_gossip回答回数110ベストアンサー獲得回数52007/10/18 14:51:39

ポイント20pt

pseudoは擬似、仮、という意味です。pseudonymは作者のペンネームですね。

pseudo staffとは、たとえば子どもが体験学習としてスタッフの役割をやるみたいなものです。

http://www.ext.vt.edu/resources/4h/holiday/TeenApprenticeProgram...

pseudo blogは、造語でしょうけど、想像するに、別の人物を名乗った人によってかかれたブログではないでしょうか?

id:doriaso

"***ごっこ"ってことか。

2007/10/18 14:58:37