1192685375 姓名判断に詳しいお方にお聞きします。


来年の5月17日が子供の出産予定日です。
女の子、男の子それぞれの名前で、これが1番ベストだ!!
って名前があったら是非教えて下さい。
理由も付けてくれるとありがたいです。

苗字は『菊池(きくち)』
です。草冠は2つに分かれていません。

今のところ、
『愛子』『あんな』
『龍一』『健太』でもめています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/18 14:29:36
  • 終了:2007/10/18 23:20:18

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4556ベストアンサー獲得回数8442007/10/18 17:11:38

ポイント50pt

ネットでは当たると一時期評判になった

http://amuser.net/usr/akiten/seimei/seimei.cgi

でみてみると、あんな、愛子はどっちもどっち、健太と龍一では龍一みたいですね。

でもここはちょっと判定が厳しいかも?

そして、いろんな命名サイトや本もあります。

一つのやり方でやらないと、みんな

微妙にいうことが違うので混乱します。


こじつけっぽくてすみませんが、名字は決まっているから

画数から決めていくと意外と候補が少ないです。

男の子は音読みしてしまえば堅い名前でもなんとかなりますが、

女の子は結婚して名字が変わることがあるので、

名字の部分の運勢などは無視して名前の音だけはかわいらしくなるように

つけてしまう方法もあります。

id:haru-taka

面白そうですね、このサイト。

あとでやってみます。

姓名判断のプロフェッショナルな方なんて世の中にそうそういませんよね。

こうなったら独学で勉強するぞ!!

なんて決意してみたりして。

ありがとうございました。

2007/10/18 23:18:59

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/18 16:46:46

ポイント35pt

http://7go.biz/ikkatu/seimeihandan.htm

http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/

個人的には、四柱推命で見てみたらどうかと思います。

id:haru-taka

回答ありがとうございます。

まだサイトをじっくり見てはいないんですが参考になると思います。

わざわざ調べてくださってありがとうございました。

2007/10/18 23:15:45
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4556ベストアンサー獲得回数8442007/10/18 17:11:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

ネットでは当たると一時期評判になった

http://amuser.net/usr/akiten/seimei/seimei.cgi

でみてみると、あんな、愛子はどっちもどっち、健太と龍一では龍一みたいですね。

でもここはちょっと判定が厳しいかも?

そして、いろんな命名サイトや本もあります。

一つのやり方でやらないと、みんな

微妙にいうことが違うので混乱します。


こじつけっぽくてすみませんが、名字は決まっているから

画数から決めていくと意外と候補が少ないです。

男の子は音読みしてしまえば堅い名前でもなんとかなりますが、

女の子は結婚して名字が変わることがあるので、

名字の部分の運勢などは無視して名前の音だけはかわいらしくなるように

つけてしまう方法もあります。

id:haru-taka

面白そうですね、このサイト。

あとでやってみます。

姓名判断のプロフェッショナルな方なんて世の中にそうそういませんよね。

こうなったら独学で勉強するぞ!!

なんて決意してみたりして。

ありがとうございました。

2007/10/18 23:18:59

コメントはまだありません