迷惑メール、どうしてますか ?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/10/19 12:37:18
  • 終了:2007/10/19 13:01:01

回答(100 / 100件)

Q01メインで使用するアカウントに届く迷惑メールについて(択一)

迷惑メールフォルダに振り分け、放置17
迷惑メールフォルダに振り分け、何も見ず削除19
題名、送信者程度を確認して削除31
内容を確認して削除26
その他7
合計100

集計

×
  • id:u1p
    全部保管してます、ウィルス以外の添付も含めて。1987年に所謂インターネットなアドレスを取得してから、全アドレス合計22万通ほどですね。
    CMSやSNSなんかのメッセージ機能、ケータイ宛のは除いてですが。
  • id:ootatmt
    迷惑メールの未読が1年半分で8万通あります。
    放置です。w
  • id:hnd_info
    携帯でもパソコンでも自分なりにブロックしていますが、かいくぐって来た迷惑メールに関しては、国内からのものは該当するプロバイダなどのネット管理者にメールヘッダと本文をつけて連絡します。

    きっちりと対応するところもありますが、迷惑メールを送信する会員も、そのプロバイダにとっては「だいじなお客様」のようで、後ろ向きの対応をする会社も少なくありません。
    特に携帯キャリアは、迷惑メールでもなんでも課金の対象になるので、徹底的に排除すると売上減少につながるので、一般ユーザーにつるし上げられない程度に対策をするというのが本音のように感じます。

    内容の如何にかかわらず受信したメールは全て保存してあります。



この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません