このサイト http://2k-niwa.main.jp/ のRSSを使った更新履歴の仕組みが知りたいです。


「index.html」ページのインラインフレームに「news.html」で書いた記事を「index.xml」で読み込んでいるのかな?と思うのですが、これと同じことを自分のサイト(静的html)でやりたいのです。どうやって作ったらいいのでしょうか?
スクリプトを使っているのでしたら、その発行元を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/19 17:38:56
  • 終了:2007/10/20 01:37:25

ベストアンサー

id:twok No.2

twok回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/10/20 00:58:30

ポイント300pt

ご連絡いただいてこちらへ参りました。2k管理人です。

ご質問の件なのですが、あれはRSS Writerというフリーソフトを使って手作業で更新しています。

(こんなオチですみません…!

わたしも最初、自動取得できたらラクだなぁと思って方法を探していたんですが、

色々調べているうち『この時間で手動更新したほうが早い』と思ってしまって。

htmlから自動取得できる方法、是非わたしも知りたいです。

id:cyuna

2kの管理人さんから回答いただけるなんて嬉しいです!

(先ほどは失礼しました…。でも、思い切ってメールしてみてよかった♪)

「RSSを配信できるソフト」なんて便利なものがあったのですね。

早速、このソフトで更新履歴ページづくりに挑戦してみたいと思います。

『2k 庭付き 幽霊憑き』の続きが楽しみです。ツボにはまりました。

もちろん、はてなダイアリーの4コマも読んでいます。

どうもありがとうございました!

2007/10/20 01:31:57

その他の回答(1件)

id:nyama No.1

のり回答回数86ベストアンサー獲得回数62007/10/19 19:41:54

ポイント2pt

全く同じではないですが、以下のスクリプトでほぼ同じことが可能です。

http://niikawa.co.jp/download.html

id:cyuna

2kさんと同じもので作りたいので・・・

2007/10/19 19:51:27
id:twok No.2

twok回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/10/20 00:58:30ここでベストアンサー

ポイント300pt

ご連絡いただいてこちらへ参りました。2k管理人です。

ご質問の件なのですが、あれはRSS Writerというフリーソフトを使って手作業で更新しています。

(こんなオチですみません…!

わたしも最初、自動取得できたらラクだなぁと思って方法を探していたんですが、

色々調べているうち『この時間で手動更新したほうが早い』と思ってしまって。

htmlから自動取得できる方法、是非わたしも知りたいです。

id:cyuna

2kの管理人さんから回答いただけるなんて嬉しいです!

(先ほどは失礼しました…。でも、思い切ってメールしてみてよかった♪)

「RSSを配信できるソフト」なんて便利なものがあったのですね。

早速、このソフトで更新履歴ページづくりに挑戦してみたいと思います。

『2k 庭付き 幽霊憑き』の続きが楽しみです。ツボにはまりました。

もちろん、はてなダイアリーの4コマも読んでいます。

どうもありがとうございました!

2007/10/20 01:31:57

コメントはまだありません