colinuxにfedora core 5をインストールして、openssh-serverをインストールしたのですが、何故かsshコマンドが存在しません。外部からcolinuxへはssh接続ができるのですが、colinuxから外部にssh接続ができずに困っています。sshコマンドが存在しない原因が分かる方、教えて頂けますでしょうか。


※ find / -name ssh をした結果、該当情報がりませんでした
※ fine / -name sshd には該当情報がありました

OS windows: vista
OS linux : fedora core 5
colinux: coLinux-0.7.1-pre-release

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/19 22:29:28
  • 終了:2007/10/19 22:34:58

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/10/19 22:32:24

ポイント60pt

openssh-serverパッケージは、サーバパッケージなのでクライアントであるsshは入っていません。

openssh-clientパッケージを導入してください。

id:tomoyuki28jp

回答めちゃめちゃ早いですね >_<

ご回答どうもありがとうございます。

> openssh-serverパッケージは、サーバパッケージなのでクライアントであるsshは入っていません。

知りませんでした。

とても助かりました。

これを知らなかったせいでどれだけ時間を無駄にしたことか orz

どうもありがとうございました!

2007/10/19 22:34:25

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/10/19 22:32:24ここでベストアンサー

ポイント60pt

openssh-serverパッケージは、サーバパッケージなのでクライアントであるsshは入っていません。

openssh-clientパッケージを導入してください。

id:tomoyuki28jp

回答めちゃめちゃ早いですね >_<

ご回答どうもありがとうございます。

> openssh-serverパッケージは、サーバパッケージなのでクライアントであるsshは入っていません。

知りませんでした。

とても助かりました。

これを知らなかったせいでどれだけ時間を無駄にしたことか orz

どうもありがとうございました!

2007/10/19 22:34:25
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252007/10/19 22:33:29

ポイント10pt

openssh-server はその名の通り、サーバ側のみのパッケージです。

sshコマンドはopenssh-clientsに入っています。


yum install openssh-clients を実行すれば解決するでしょう。

コメントはまだありません