世界の「おもしろ連凧」を教えて下さい。

変な形とか、変な揚げ方とか、連なっている姿がとてもスゴイとか。

ただ、こちらで「よくあがる創作連凧」という本のものと、
「龍の連凧」はみつけているので、それ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/20 17:52:51
  • 終了:2007/10/24 06:37:20

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/10/20 18:25:36

ポイント100pt

http://www.aka.org.au/beth_matthews/images/seagulls.jpg

カモメ連凧。どこからが本物のカモメなのかちょっと見にはよくわかりません。

オーストラリアのBeth Matthewsさんの作品。

http://www.aka.org.au/beth_matthews/beth.html

id:ryota11

あ~、いいですね!

とっても嬉しい気分になりました!

ありがとうございます。

2007/10/20 18:42:28

その他の回答(3件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/10/20 18:25:36ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.aka.org.au/beth_matthews/images/seagulls.jpg

カモメ連凧。どこからが本物のカモメなのかちょっと見にはよくわかりません。

オーストラリアのBeth Matthewsさんの作品。

http://www.aka.org.au/beth_matthews/beth.html

id:ryota11

あ~、いいですね!

とっても嬉しい気分になりました!

ありがとうございます。

2007/10/20 18:42:28
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/20 18:51:26

ポイント23pt

■中国凧コレクション(連凧、串凧)

http://hiranoy.blogzine.jp/photos/photo13/

id:ryota11

確かに日本にはないものもあるかもしれませんね。ありがとうございます。

2007/10/24 06:36:27
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/10/20 23:08:19

ポイント22pt

こちらはいかがでしょうか。蛇の連凧です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~gmt7n2/c_eto02_00.htm

北海合格蛇

どんなに長い蛇だって 正面から見れば短いと 視点を変えての発想は

合格蛇だと胸を張り 天安門に舞い揚がる オタマジャクシじゃ恥ずかしい

干支「ヘビ」をデザインした物で、受験を控えた卒業生を激励しようと、名付けて「合格蛇」

一枚の大きさは縦58センチ、横35センチ、シルクスクリ-ンを使いカラフルな七色で刷り上げる

id:ryota11

ん~、ありがとうございます。

2007/10/21 14:30:23
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/10/21 02:05:44

ポイント30pt

一反木綿40枚による連凧

http://www.urap.org/forum/ashi/science/smenu.htm

id:ryota11

あぁおもしろいですね。

ありがとうございます!

2007/10/21 14:30:42

コメントはまだありません