大学生サークルで卒業をテーマにした5分程度の映像を作るのですが、このコンセプトに合いそうな「卒業」や「友達」の感動曲でおすすめの曲何かあったら教えて下さい。あまり定番過ぎず、古過ぎない辺りの曲が知りたくて書き込みました。おすすめある方いたらお願いします。J-POPが一番ベストです。もしくはコンピレーションアルバムでも…ヾ(*´∀`*)♥

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/21 13:51:21
  • 終了:2007/10/23 13:13:04

ベストアンサー

id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/21 17:13:05

ポイント35pt

>1.倉木麻衣「Season of love」

>2.doa「心のリズム飛び散るバタフライ」

>3.上木彩矢「フレンズ」

>4.竹井詩織里「つながり」

>5.滴草由実「「証」」

>6.三枝夕夏 IN db「Graduation」

>7.ZARD「マイフレンド」

>8.愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」

>9.GARNET CROW「この手を伸ばせば」

>10.スパークリング☆ポイント「さよならのかわりに」

http://garnet-crow.main.jp/2007/03/for_you.html

より引用

-----------------------------

2007年ということで、

古いですがZARDの曲からイメージの合うものを選ぶのはどうでしょう?

「マイ フレンド」

ttp://www.youtube.com/watch?v=rJML_is928Y

古くて定番なので質問には合いませんが・・・。

「きっと忘れない」

ttp://www.youtube.com/watch?v=pO1RRweNbVI

ZARDの曲一覧(URLの下のほう)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZARD

その他の回答(5件)

id:suzancarol No.1

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182007/10/21 14:18:15

ポイント3pt

桜をテーマにした曲を探してみると、いろいろイメージにピッタリの曲が見つかると

おもいますよ。

森山直太朗「さくら」など

http://www.towerrecords.co.jp

id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/10/21 14:27:38

ポイント10pt

ゆずの栄光の架け橋はどうでしょうか

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18972/index.html

↑歌詞です。

id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/21 17:13:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

>1.倉木麻衣「Season of love」

>2.doa「心のリズム飛び散るバタフライ」

>3.上木彩矢「フレンズ」

>4.竹井詩織里「つながり」

>5.滴草由実「「証」」

>6.三枝夕夏 IN db「Graduation」

>7.ZARD「マイフレンド」

>8.愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」

>9.GARNET CROW「この手を伸ばせば」

>10.スパークリング☆ポイント「さよならのかわりに」

http://garnet-crow.main.jp/2007/03/for_you.html

より引用

-----------------------------

2007年ということで、

古いですがZARDの曲からイメージの合うものを選ぶのはどうでしょう?

「マイ フレンド」

ttp://www.youtube.com/watch?v=rJML_is928Y

古くて定番なので質問には合いませんが・・・。

「きっと忘れない」

ttp://www.youtube.com/watch?v=pO1RRweNbVI

ZARDの曲一覧(URLの下のほう)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZARD

id:juic No.4

juic回答回数38ベストアンサー獲得回数32007/10/21 17:19:12

ポイント30pt

JPOPの中でも、合唱曲やピアノ曲に編曲されているものは、名曲が多いと思います。卒業・友情といったテーマは特に合致しそうです。

参考URL

http://www.kmp.co.jp/sotsugyou.html

個人的なお勧めは……

3月9日(レミオロメン)

secret base~君がくれたもの(zone)

id:aki-enjoy90 No.5

aki-enjoy90回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/10/21 17:35:27

ポイント16pt

発売前ですがmr.childrenの「旅立ちの唄」

http://www.youtube.com/watch?v=PjPbHmUYNsE

あとスピッツの「空も飛べるはず」がおすすめです。

http://lyric.kget.jp/lyric/wz/kh/

id:taopei No.6

taopei回答回数9ベストアンサー獲得回数12007/10/22 16:50:08

ポイント16pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108

コブクロの「YELL~エール~」はどうでしょうか?

コメントはまだありません