Parallels Desktop 3.0 for Mac Build 5160 (英語版)について質問です。最近気がついたら、パソコン起動直後にParallelsへアクセスしたにも関わらず Parallels Desktop is unable to access the virtual hard disk image file (ディスクイメージファイル名).The file is used by other application.というエラーが発生しWindows が起動できなくなってしまいました。どうしたらこのシステムを復元できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/10/22 02:48:20
  • 終了:2007/10/27 11:05:22

ベストアンサー

id:hamster078 No.2

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/10/26 01:26:03

ポイント50pt

virtual hard diskに指定したファイルがなにか別のソフトに使われています。

たぶんたわいもないことだと思いますが、これを作り直すなり、コピーして別の

ファイルにして指定し直せば、起動できると思います。

id:halohalolin

hamsterさんありがとうございます。せっかく作って稼働中のWindows環境は捨てられないので作り直す事は出来ませんが、コピーはまだ試していないので、ハードディスクの空きを作って試してみます。

2007/10/26 04:56:40

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/24 16:08:20

ポイント20pt

http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxps...

確実に出来るとは限りませんが。

id:halohalolin

mlnkpaさんありがとうございます。

残念ながらこのエラーはイメージディスクがそのものが起動できない状態を指していますので、XPのシステム復元機能以前の問題となります。

2007/10/26 04:53:34
id:hamster078 No.2

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/10/26 01:26:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

virtual hard diskに指定したファイルがなにか別のソフトに使われています。

たぶんたわいもないことだと思いますが、これを作り直すなり、コピーして別の

ファイルにして指定し直せば、起動できると思います。

id:halohalolin

hamsterさんありがとうございます。せっかく作って稼働中のWindows環境は捨てられないので作り直す事は出来ませんが、コピーはまだ試していないので、ハードディスクの空きを作って試してみます。

2007/10/26 04:56:40

コメントはまだありません