NEC VALUESTAR VL70E/8D に関してです。 職場のパソコンなのですが、最近凄く調子が悪いと思っていたらついに起動しなくなってしまいました。 biosの画面でセーフモードにしようにも、キーボードも認識してくれないので、セーフモードもできませんでした。結局、必要なデータだけでもと思って、ハードディスクを取り出して外付けHDとして、必要なものをとりだしましたが、ものすごく遅くて、明らかに調子悪いようです。 さて、ここからが皆さんの知恵を拝借したいのですが、リカバリーディスクというものがNECさんにはないようです。もともと、ハードディスクに入っているらしいのですが、会社の人はだれも、そこからリカバリー用のディスクを作成していません。こういう場合、取り出したハードディスクからリカバリー用ディスクを作成することは可能なのでしょうか? また、リカバリー用ディスクが作れないとすると、どうすればいいのか、会社を代表してですが教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/22 17:55:30
  • 終了:2007/10/25 22:13:03

ベストアンサー

id:gogo_five_jp No.3

gogo_five_jp回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/10/22 18:38:24

ポイント37pt

取り外したHDDの最後のパーテーションにNEC-RESTOR(FAT32:通常ドライブ文字設定無し)がありますので

このパーテイションを同様に新HDDにコピーし(NTFSでC:とD:を作り最後にFAT32でパーテイションを作成)

説明書にしたがってリカバリします。

ディスクが作りたければその後、作成することもできるはずです。

たぶん・・・・

id:kiyonorida

ご丁寧な回答、ありがとうございました。これから早速試してみようと思っています。

ありがとうございました。

2007/10/25 22:11:52

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/22 18:13:37

ポイント17pt

http://121ware.com/navigate/support/info/qa200509/index.html#27

http://stakasaki.at.webry.info/200610/article_4.html

>リカバリー用ディスクが作れない

「NEC製パソコン媒体提供・修復サービス」があるようなので、

媒体(有料)を売ってくれるんじゃないでしょうか?

id:kiyonorida

ありがとうございます。 最終的にはそっちの検討もしてみようと思っています

2007/10/25 22:04:05
id:Sag_Chicken No.2

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/10/22 18:22:51

ポイント26pt

隠しパーティションからリカバリーディスクのデータは保存できましたか?

 

リカバリーのデータが壊れているのならNECから購入するしかないと思います。

id:kiyonorida

これから、回答者3のgogo_five_jpさんの教えていただいたとおりにやってみようと思っています。

ありがとうございます。

2007/10/25 22:11:15
id:gogo_five_jp No.3

gogo_five_jp回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/10/22 18:38:24ここでベストアンサー

ポイント37pt

取り外したHDDの最後のパーテーションにNEC-RESTOR(FAT32:通常ドライブ文字設定無し)がありますので

このパーテイションを同様に新HDDにコピーし(NTFSでC:とD:を作り最後にFAT32でパーテイションを作成)

説明書にしたがってリカバリします。

ディスクが作りたければその後、作成することもできるはずです。

たぶん・・・・

id:kiyonorida

ご丁寧な回答、ありがとうございました。これから早速試してみようと思っています。

ありがとうございました。

2007/10/25 22:11:52

コメントはまだありません