DreamweaverCS3でhtml拡張子をphpファイルとして扱う方法をご存知でしょうか?


具体的にどういうことかというと、拡張子がhtmlで作成された「hoge.html」というPHPファイル(内容はPHPで記述)を、Dreamweaverで開いたときに、PHPのコードカラーリングで表示させたいのです。

Dreamweaver8では「C:\Program Files\Adobe\Adobe Dreamweaver CS3\configuration\DocumentTypes」の中の「MMDocumentTypes.xml」というファイルを開き、PHP拡張子を定義している箇所にhtmlの拡張子設定を加えればいいだけなのですが、CS3でそれを行うと、作業中にランタイムエラーが発生して Dreamweaverがおちてしまいます。

何か良い方法は無いでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/30 12:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント60pt

http://q.hatena.ne.jp/1183137274

こちらに同様の質問と回答がありました。

id:acehikaru

回答ありがとうございます。

ですが趣旨がまったく違います。

サーバ側でhtmlをPHPとして動かす方法ではなく、DreamweaverCS3で編集する際のコードカラーリングについて変更する方法が知りたいので、質問文を理解してから回答をいただくようお願いします。

2007/10/29 21:56:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません