ビデオカメラとデジカメの映像を付属のソフトを使いPC上で閲覧しています。

ところがマイピクチャーを見るとビデオカメラのほうのファイルがすべてではありませんが開けません。開けられるものも一部
あります。開ける方法がわかりません。
どなたか教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/10/23 17:06:50
  • 終了:2007/10/25 01:35:19

ベストアンサー

id:ardarim No.5

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/10/25 01:16:55

ポイント26pt

m2tsはビデオカメラなどで使われる専用の形式のようですね。

拡張子解説 - 「.m2ts」ファイル


専用ソフト(Picture Motion Browser)でないと見るのは無理そうです。

口コミ掲示板(ソニーのPicture Motion Browser以外で「.m2ts」ファイルをそのまま見れるプレイヤーというのはあるんでしょうか?)


moddは Picture Motion Browser(質問文の付属のソフトはこれのことでしょうか?)が使う情報ファイルのようです。.m2tsの方が動画の本体で、.moddの方は動画に関する情報がXML形式で入っているようです。テキストなのでメモ帳などで開けると思います。

File Extension .MODD Details

id:JJtoshi

わかりました。ありがとうございました。

2007/10/25 01:30:59

その他の回答(4件)

id:Sag_Chicken No.1

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/10/23 17:09:33

ポイント18pt

お使いのPCはWindowsでしょうか?

開けないファイルの拡張子はなんでしょうか?

id:JJtoshi

WindowsはXPです。拡張子は帰宅して調べます。お時間下さい。

2007/10/23 17:12:00
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/10/23 17:18:05

ポイント18pt

動画なら

http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

この辺を試しにインストールしてみるとか。

id:JJtoshi

試してみます

2007/10/23 17:32:45
id:Sag_Chicken No.3

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/10/24 18:21:27

ポイント18pt

開くといっているのは添付のソフトウェアから開けないということですか?

それともエクスプローラでファイルをクリックしても何も起こらないという意味でしょうか?

 

添付のソフトウェアではファイル名を指定して動画再生しているのでしょうか?

それともサムネイルから選択して動画再生するような感じでしょうか?

 

.m2tsは動画ファイルのようですね。

.MODDですが、MODではなくMODDですか?

id:JJtoshi

ソフトウェアからは動画もすべて見られます。エクスプローラー?保存先のマイドキュメント内マイピクチャにあるビデオ

カメラで撮った動画ファイルをクリックしても開けない、という状況です。但し静止画は開きます。因みにデジカメで撮った

動画は開きました。 MODDではなくMODですね。

2007/10/24 20:03:37
id:Sag_Chicken No.4

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/10/24 23:34:28

ポイント20pt

.MODについてですが同じファイル名で拡張子が.INFのファイルはありませんか?

XXX.MODとXXX.INFのように。

この.INFファイルをダブルクリックすると再生できませんか?

 

.m2tsについてはすみません扱ったことがなくてよく判りません。

id:JJtoshi

ファイル名はMODD(.modd)でした。

隠しファイルというのがひとつあって.infoですがダブルクリックやはりあきません。プロパティにあるプログラムを

いろいろ変更し指定してみましたが・・。

2007/10/25 00:52:35
id:ardarim No.5

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/10/25 01:16:55ここでベストアンサー

ポイント26pt

m2tsはビデオカメラなどで使われる専用の形式のようですね。

拡張子解説 - 「.m2ts」ファイル


専用ソフト(Picture Motion Browser)でないと見るのは無理そうです。

口コミ掲示板(ソニーのPicture Motion Browser以外で「.m2ts」ファイルをそのまま見れるプレイヤーというのはあるんでしょうか?)


moddは Picture Motion Browser(質問文の付属のソフトはこれのことでしょうか?)が使う情報ファイルのようです。.m2tsの方が動画の本体で、.moddの方は動画に関する情報がXML形式で入っているようです。テキストなのでメモ帳などで開けると思います。

File Extension .MODD Details

id:JJtoshi

わかりました。ありがとうございました。

2007/10/25 01:30:59