Parallels Desktop 3.0 for Mac Build 4560を使用しています。win XPをインストールしたのですが、「カナかな」「英数」キーが、それぞれ [ ひらがな ][ 無変換 ] として使用できません。公式HPでは、ビルド3214で以下のように説明されていますが…。


・[ カナかな ][ 英数 ] キーがそれぞれ [ ひらがな ][ 無変換 ] として使用できるようになりました。
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/new.html

可能な方法を知っていましたら教えてください。またそもそも変換できるものなのかも知りたいです。

検索すると、「窓使いの憂鬱」「appleK」などのアプリを使えば可能?のようなページがありましたが、「窓使いの憂鬱」は使い方わからず…、「appleK」は有料なので…。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/23 19:07:37
  • 終了:2007/10/24 08:01:18

ベストアンサー

id:halohalolin No.1

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32007/10/23 19:50:51

ポイント35pt

漢字変換は可能です。

私は猫まねきを利用して漢字系のキーを他のキーに割り当てています。

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/186/

ただParallels Desktop自体の漢字キー割り当て機能までは把握していません。

ご参考ください。

id:ille

インストールしてみましたが、どうやらPS2キーボードでないと使えないようです。ざんねんです…。

2007/10/23 21:17:46

その他の回答(1件)

id:halohalolin No.1

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32007/10/23 19:50:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

漢字変換は可能です。

私は猫まねきを利用して漢字系のキーを他のキーに割り当てています。

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/186/

ただParallels Desktop自体の漢字キー割り当て機能までは把握していません。

ご参考ください。

id:ille

インストールしてみましたが、どうやらPS2キーボードでないと使えないようです。ざんねんです…。

2007/10/23 21:17:46
id:tarchan No.2

たーちゃん回答回数200ベストアンサー獲得回数22007/10/24 00:58:26

ポイント35pt

各種お問い合わせ窓口

http://www.proton.co.jp/info/contact.html

ユーザーサポートに問い合わせてみてはどうですか?

メールで受け付けているようなので、手間も少なく済むと思いますよ。

id:ille

エラーだしながらもAppleKbWinをなんとかインストールしてみたものの(一度Mac側でダウンロードする必要あり)、駄目だったので、おそらくは無線のキーボードに対応していないような気がしてきました。

ユーザーサポートに、一度問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

2007/10/24 08:00:21

コメントはまだありません