国家試験対策用に繰り返し学生に学習させるためのeラーニングソフトを探しています。必須条件は下記のとおりです。

 ・出来の悪いジャンルを繰り返し出題する
 ・どの学生のどのジャンルの出来が悪いか私たち(先生)が把握できる
 ・問題コンテンツは静止画・動画・文章のどれにでも対応できること
条件を満たさないもの(想像も含む)は参考になりませんので結構です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/31 09:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:manabu No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

サンモアテックという会社の「楽々てすと君」が条件をクリアしているようです。

http://www.sunmoretec.co.jp/testkun/

基本機能

http://www.sunmoretec.co.jp/testkun/function/index.html

・間違えた問題のみ再挑戦できるトレーニング形式のテストで、学習者の自発性を高めます。

・進捗情報がリアルタイムに確認でき、学習者に応じたフォローアップがすぐにできます。

・CSVファイルをダウンロードして、手持ちの分析ソフトをそのまま利用することも可能です。

画像や動画をとりいれた表現力豊かな問題と解説の作成で、学習教材としても利用できます。※gif、jpeg、jpg、png、bmp、wmv、mpg、mpeg、swfが登録可能。

以上、ご参考になさってください。

id:namara893

参考になります。ありがとうございます。

2007/10/24 11:51:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません