1193201006 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#046


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#046 THEME:「読書週間に」「和菓子を楽しむ」「ハロウィンに」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071024

※今回の「いわし」ご投稿は10月29日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/25 15:10:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答280件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ハロウィンは動物たちと一緒に(^-^) TomCat2007/10/24 14:02:34ポイント6pt

首都圏限定になってしまいますが、「よこはま動物園ズーラシア」では、27日の土曜日からハロウィンイベントが始まります。

 

27日(土)28日(日)の両日は動物達にカボチャのプレゼント。10時からインドゾウ、12時からニホンザル、14時からアカカワイノシシにカボチャを配って、どんなふうに食べるかを見てもらいます。

 

27日(土)から31日(水)まで(28日の日曜日を除く)は、魔女による動物園ガイドツアー。各日13時と13時30分の2回開催。動物の見所などを教えてもらえます。参加するとお菓子ももらえます(^-^)

参加希望者は27~30日は「アジアの熱帯林ゾーン」、31日は「亜寒帯の森ゾーン」に現地集合。

 

ほかにも、園内レストランやショップでハロウィン向けの企画をやるそうです。

 

今ズーラシアでは、繁殖を目指して飼育している超レア天然記念物にゃんこ、ツシマヤマネコの特別公開もやっていますのでね。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。動物園でハロウィンも、きっと楽しいですよ(^-^)

http://www.zoorasia.org/event/blooming.html#hall

ハロウィン動物園(^^* tibitora2007/10/24 15:34:26ポイント5pt

ズーラシアではハロウィンイベントがあるんですね、動物たちもカボチャをもらったりで楽しそうです^^魔女の動物園ガイド、動物たちも「あの黒い(?)のはなんだ?」といつもと違ったどきどきがありそうです。遠くていけないのでサイトを見て楽しみたいです^^動物園のサイトを見るのはたのしいですよね。

行きたいなぁ Oregano2007/10/24 16:10:17ポイント4pt

動物好きには楽しいハロウィンですね。アカカワイノシシって、耳の先に長い房毛のついた赤毛のイノシシですよね。日本の動物園にいたんですね。ほかに飼っているところはあるのでしょうか。大変貴重なイノシシだと思います。ツシマヤマネコもぜひ見たいです。

ほのぼのハロウィンですね YuzuPON2007/10/24 19:44:59ポイント3pt

魔女がガイドの動物園ツアーなんて、子供たちが喜びそうですね。動物たちへのカボチャのプレゼントもほのぼのです。アカカワイノシシってそんなに珍しいイノシシなんですか?亥年のしめくくりに、そんなイノシシを見てみたいですね。

動物園は、ただ楽しいだけでなく、動物の生態を科学的に研究したり、稀少動物の繁殖を行ったりする場所でもあると思うので、大人もそのつもりで見に行くと、自然を守る意識を高めるいい刺激にもなると思います。

私はデートで行きたいなぁ…。相手、いませんが…。

一人で行っても楽しめそう TinkerBell2007/10/24 21:54:26ポイント2pt

私もデートで行けたらいいですが…。

なぜか動物園って遊園地と同じで、一人で行くところじゃない、

っていう思い込みがありますね。

でもこういうイベントがある時なら、一人で行っても楽しめそう。

珍しいイノシシがカボチャ食べるところ見たいなぁ。

ゾウさんもお猿さんも大好きです。

ツシマヤマネコも見たい見たい!繁殖を目指して飼育しているということは、

いつか子ヤマネコが見られることも期待できるのでしょうか。

楽しみですね。

楽しめそうです saite172007/10/24 22:27:10ポイント1pt

生き物と交流できるイベント、子供も喜びそうです。

テレビや図鑑とかとは違いますからね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません