週末、下記の日程で帯広・富良野・旭川へ旅行へ行きます。

2007/10/26(金)~28(日)
26日とかち帯広空港着
27日富良野
28日旭川空港発
各地域で、今の時期のお勧めスポットを教えてください。
今のところ、26日ワイン城・六華亭本店 帯広泊
27日 北の国のロケ地 旭川泊
28日 旭山動物園
以上、おおまかな予定は決まっています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/24 13:51:16
  • 終了:2007/10/26 23:15:07

ベストアンサー

id:Penyan No.2

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/10/24 15:46:16

ポイント30pt

まず、残念なお知らせですが 10月22日~11月2日まで旭山動物園は休園です。

なのでこれを目的に旭川へ行くのでしたら変更が必要になってしまいます。


もし車好きなら、WRC世界ラリー選手権十勝大会の観戦(27~28日)はいかがでしょうか?

旭川は動物園が現在とても有名ですが、元々文学や日本酒、アイヌ文化に触れられる街です。そしてラーメンも有名ですね。

また旭川駅前の商業ビルに「ハウルの動く城」のオブジェがあります。ジブリファンなら見に行っても損はないと思います。

一足早い雪を体験したいなら大雪山系へのロープウェイに乗るのもいいでしょう。この場合は雪対策の服装や準備が必須となります。

id:to1110

旭山動物園が休園だなんて・・・ショックです。。

いま教えて頂けいてよかった。行ってから知ったらもっとショックだったので。

予定変更しなくては、、、。

車は全く分からない世界なのですが、観戦や観覧といったものに行きたかったので考えてみます。

ありがとうございました。

2007/10/24 16:15:26

その他の回答(4件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/24 14:07:23

ポイント20pt

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1002005/

旭川のビール館はいかがでしょうか。

地ビールがたくさん置いてあるので現地ならではの味を楽しめます。

id:to1110

ビール大好きなので、大変嬉しい情報です。

ありがとうございます。

2007/10/24 14:20:57
id:Penyan No.2

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/10/24 15:46:16ここでベストアンサー

ポイント30pt

まず、残念なお知らせですが 10月22日~11月2日まで旭山動物園は休園です。

なのでこれを目的に旭川へ行くのでしたら変更が必要になってしまいます。


もし車好きなら、WRC世界ラリー選手権十勝大会の観戦(27~28日)はいかがでしょうか?

旭川は動物園が現在とても有名ですが、元々文学や日本酒、アイヌ文化に触れられる街です。そしてラーメンも有名ですね。

また旭川駅前の商業ビルに「ハウルの動く城」のオブジェがあります。ジブリファンなら見に行っても損はないと思います。

一足早い雪を体験したいなら大雪山系へのロープウェイに乗るのもいいでしょう。この場合は雪対策の服装や準備が必須となります。

id:to1110

旭山動物園が休園だなんて・・・ショックです。。

いま教えて頂けいてよかった。行ってから知ったらもっとショックだったので。

予定変更しなくては、、、。

車は全く分からない世界なのですが、観戦や観覧といったものに行きたかったので考えてみます。

ありがとうございました。

2007/10/24 16:15:26
id:euda No.3

euda回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/10/24 17:19:06

ポイント20pt

2000年ごろ旭川に住んでいました.私の知るお勧めは

・しゃぶしゃぶべんけい(べんけいはひらがなで検索してください)

http://www.amap.ne.jp/benkei/benkeitop.html

旭川市外の中心部です.焼いた羊の肉が食べれるのだったら大丈夫です.ラムのしゃぶしゃぶなんて臭いと思いがちですが,私はリピーターになりました.最後にラーメンが出てきて“これは食べれない”と思いましたが,私はおいしかったです.何しろ,においが独特なので要注意.でも,食べ放題飲み放題で¥3150とは安くないですか?これが旭川クオリティ

・ラーメンは議論を呼ぶところではありますが,梅光軒(2条あたり,買い物公園(?)沿い,地下),天金(4条あたり,買い物公園(?)から曲がってすぐ),私が旭川ラーメンって言ったらここらへんだと思います(きわめて個人的意見).お酒飲んだりして夜中になったらピリカってお店が開いてます.

・ともかく何か教えてあげたいんですけど..うーんとおすしなら(旭川ですしはない?)菊寿司によくいきました.おいしかったです.

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000254/

だんだん散漫になってしまいましたが,前の回答者の方の旭川地ビール館は本当にいいです.チーズとかソーセージとかもおいしいです.とてもいいところです.楽しんできてください.

id:to1110

2泊目が旭川駅のすぐ側なので、夜ご飯の場所探していたところです。

しゃぶしゃぶ&お鮨かなり惹かれました。

今からでも予約取れるかなぁ~

旭山動物園に行けなくなった今、ビール館には絶対行こうと思います。ありがとうございます。

2007/10/24 18:07:25
id:keino No.4

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112007/10/24 21:45:09

ポイント10pt

とかち帯広空港でレンタカーを借りるなら、廃線となった広尾線の幸福駅や愛国駅に寄ってみてはどうでしょう。

幸福駅は空港からすぐですし、幸福と帯広の間は高速道路が現在は無料で走行できます。

http://obihiro-airport.com/contents/sight.html

http://northern-road.jp/navi/map/map6.htm

池田から帯広に移動する途中に、十勝川温泉のモール泉に日帰り入浴というのも温泉好きにはいいかもしれません。

http://www.towninf.co.jp/p/52/52323/101.htm の最後の方にいくつかリストがあります。

id:to1110

レンタカーを借りるので幸福駅行こうと思います。

ありがとうございます。

2007/10/24 22:21:26
id:piquet No.5

piquet回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/10/24 22:59:47

ポイント20pt

富良野~旭川への途中に美瑛町というところがあって

そこの丘の風景がタバコのCMやポテトチップスのCMで

有名なスポットがいくつかあります。

◆美瑛

◇マイルドセブンの丘、セブンスターの木

http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/map/map1.html

--

旭川中心部から東部の旭岳方面へ40kmほど向かうと

天人峡という温泉、滝の有名な場所があります。

天人峡温泉を目的地にしていくとたどり着けます。

◆東川町(天人峡温泉)

http://www.alternative-tourism.com/Japan/Tourism/Natural_places/...

http://www.tenninkaku.jp/contents/access/index.html

--

旭川では宿泊だけになると思いますが、夜は旭川

ラーメンを堪能するのもいいですよ。

◆旭川

◇山頭火 本店

http://www.santouka.co.jp/shoplist/index.html

 →西武の東側。

  いわずと知れた有名店。

◇梅光軒 本店(こってりめ)

http://r.gnavi.co.jp/h074500/

 →ミュージックショップ国原地下

  良くも悪くも旭川のラーメンを象徴しています。

◇すがわら(あっさりめ)

http://r.gnavi.co.jp/h050000/

 →市場の裏のようなところにある

  麺が独特の味わいです。

◇一蔵 本店

http://r.gnavi.co.jp/h049800/

http://www.ichi-kura.co.jp/

 →旭川のサンロク(歓楽街)にあります

  ここのマイルドなみそラーメンは飲んだ後に最高です

  (以前はらーめんの森という名前で経営)


お帰りは千歳空港からですか?

旭川鷹栖インターから乗ると途中カムイコタンという

ところを通って札幌へ向かいますが、そこの紅葉も

今の時期大変きれいですよ。

id:to1110

景色が綺麗なだけに、色んな名所があるのですねー。

るるぶをみても載っていないところ、教えていただいてありがとうございます。

ラーメンは3日目の昼に食べようと思います。

旭川空港から帰ります。

2007/10/25 09:51:58

コメントはまだありません