【女性の方に質問】エンゲージリングについて。1、2の質問に答えてください。

1◆あなたは男性から突然渡されるバージョンと一緒に買いにいくバージョンのどちらが理想ですか?(理想でしたか?)

■突然渡される
驚き、嬉しさもひとしおだと思いますが、自分の好きなデザインであるとは限らない、指輪サイズが完全にぴったりではないなどのデメリットも。
■一緒に買いにいく
感動度は突然渡されるより低い場合が多いと思いますが、自分の好きなデザインなど自分にぴったりなものを選ぶことが出来ます。

2◆完全フルオーダーの世界にひとつしかないものと、ティファニー等の歴史のある有名ブランドのものではどちらをもらうのが理想ですか?(理想でしたか?)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/31 20:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答25件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
1.断然一緒に & 2.どちらでも seek41582007/10/24 23:48:38ポイント1pt

1.私はサプライズやプロポーズなど特別な設定が苦手です。

苦手といっても、相手の気持ちにはスゴク感謝するのですが

ただ気恥ずかしいので、できれば自然な感じにしたいと思ってました。

たまたま望んだとおり、自然に二人で結婚することを考えることができて、

一緒に指輪を見に行って、納得ゆくのが決めれて嬉しかったです。

たぶん私が、プレゼントやサプライズとか演出する方が好きだからかな。

凝り性な性格の彼女なら注意。でも普通、喜ぶ女性の方が多い気がします。

2.気持ちがこもってたらどちらでも嬉しいです。

自分のはフルオーダーでも有名ブランドでもありませんが

一緒にお店を回って悩みながら決めたのが良い思い出になりました。

こんな高価なものを買ってくれたんだ、と思うと今でも嬉しいです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません