phpのバージョンを4.4.2→4.4.7に変えてGDなどを追加インストールしたら同一サーバー内の複数xoopsサイトへの管理者ログインができなくなってしまいました。

あとapacheもこれまでとは別ルートに再インストールしました。
原因等わかれば幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/10/25 11:06:25
  • 終了:2007/10/27 13:25:14

ベストアンサー

id:hamster078 No.3

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/10/27 02:47:05

ポイント40pt

クッキーの干渉です。各xoopsで別にCookiePathやCookieDomainを指定してみてください。

http://www

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございます!

2007/10/27 13:24:31

その他の回答(2件)

id:hblm No.1

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/10/25 16:20:14

ポイント19pt

xoopsサイトへの管理者ログインができなくなってしまいました。

とは、具体的にどのような現象が起こっているのでしょうか?

MySQLには触らず、またサイト自体は正常に動いてるのですね?


まずは

  1. cacheフォルダを空にする(index.htmlのみ残す)
  2. templates_cフォルダを空にする(index.htmlのみ残す)
  3. ブラウザのキャッシュを消す

を試してみてください。

http://try!

id:kaji0245

説明不足ですみません。

「同一サーバー内のxoopsサイトに同時で管理者ログインができない」ということでした。

hhtp://aaaで管理者ログインしてhttp://bbbでも管理者ログインするとhttp://aaaはログオフしてしまいます。

2007/10/25 16:33:13
id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/10/25 16:39:18

ポイント21pt

hhtp://aaaで管理者ログインしてhttp://bbbでも管理者ログインすると

http://aaaはログオフしてしまいます。

なるほど、これが環境変更以前までは出来ていた、ということですね。


たとえば、オートログインハック|モジュールをいれてみるとか、どうでしょうか?


2.0.16aなら http://xoops.peak.ne.jp/

2.1.xなら http://nobunobu.com/


前者やコアハックですが、後者はモジュールとプリロードだけでOKです。

これを導入してもいけませんか?

id:kaji0245

2.0.16aなので前者で試してみます。

少し敷居が高そうですので改めて返信いたします。

2007/10/25 16:44:24
id:hamster078 No.3

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/10/27 02:47:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

クッキーの干渉です。各xoopsで別にCookiePathやCookieDomainを指定してみてください。

http://www

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございます!

2007/10/27 13:24:31