1193285440 よみがえる!はてなのboobooさん。

「はてなの○○さん。」part66
>>
抱負・得意分野:質問・回答履歴を参照。

☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。 この質問に言及する RSS この質問を含むブックマークCommentsAdd Star

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/25 13:10:42
  • 終了:2007/11/01 11:31:00

ベストアンサー

id:otasuke_man No.6

otasuke_man回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/11/01 00:21:44

ポイント250pt

http://q.hatena.ne.jp/1193797530

オタスケマンの人気がイマイチです。

助けて下さい。

id:booboo_002

いらっしゃいませ ^^

otasuke_man さま~


開けてみたら、下もあるじゃ~ありませんか ^^

 上を見ればきりがなく

たとえ下がなくっとも

存在が認知されている。

それで良いのではないでしょうか ^^

どうしても~と、お思いであれば、

はてな発で、otasuke_manさまが認知度上げてあげてください。

活躍を、片隅から応援いたします  ^^

2007/11/01 11:24:42

その他の回答(5件)

id:Beirii No.1

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/10/25 21:42:15

ポイント100pt

お勧めのクラシックのCDを教えてください!

演目は交響曲限定でお願いします!

id:booboo_002

いらっしゃいませ、Beirii 様 ^^


早速におこしいただきありがたうごじゃいます(と、なぜかなまる、って・・・どういう訛だ

 w   そして ^^;)

思い起こせば、最近、あまり聞いてませんでした。   交響曲っていうジャンル・・・

と、熱心に聴くのではなく、常にBGMでFMを流しっぱなしというくらいの浅学であります。

で、早速ウィキにきいてみました>、 fmfm

へ~っと。頷くばかりです  ;


で、ですね~

曲名と曲調が一致しない><

え~っと

交響詩、じゃ、ダメでしょうか・・・(意外にモーツァルトが好きくない私)


OKだったら、お勧めがいくつかあります。

ボロディン:中央アジアの平原にて

・・・お、調べてみたら化学者であった、ボロディン反応 fmfm

http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000023154/&site=ove...

あわせてお勧めは、弦楽四重奏曲

しっとりとした、落ち着く曲かなと思います。


レスピーギ:ローマ3部作

       ローマの松

       ローマの噴水

       ローマの祭り

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1432700

値段もお手ごろ  w

この方の、リュートのための古風な舞曲とアリア

あわせてお勧めいたします。

かわいらしい小品です。

都会の片隅で、自然に抱かれる様な気分で、景色を想像しつつお聞きいただければと思います。

演者は・・・お勧めできるレベルの知見がありません。

ので、申し訳ありませんが、スル~ ・・・

どうか、ひらにご容赦を m(_ _)m



もっと落ち着いて音楽を聴く年齢に達したら

たどり着くのは、ベートーヴェンかなと思いつつも

最近、心地よいと感じるものをあげてみました。

で、おとといワングーで中古で買ったのは

レッチリのベスト版だったりするのであります。

2007/10/26 22:35:26
id:goldwell No.2

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/10/27 11:33:47

ポイント100pt

よみがえり記念に質問をば。

しかし猫や美術では思いつかないなぁ・・・。


そこで質問使いまわしで失礼します。

boobooさんならば、こちらにどんな回答してくれます?

question:1189243503

id:booboo_002

わお!

いらっしゃいませ!goldwell 様  ^^

趣味が合うのでうれしいです。

佐野元春、浜省、尾崎豊・・・

一人で運転中に、のりのりで歌っておりますが、

人さまの前ではチト恥ずかしい  ^^;

この世代だと +稲垣潤一かな



で、まぁ

比較的、無難なところで

喜納昌吉  花

森山良子  さとうきび畑

隠し技として

島倉千代子  からたち日記 w

 

地声の声域が狭くて、かといって、

うまく裏声にいけないのが難点です、最近行ってないなぁカラオケ・・・




で、カラオケにはご無沙汰ですが

この頃よく歌っている取って置きの隠し技 www






「一年生になったら」

仕事先で、クライエント受けまくりなため

1番から3番まで、日に3回以上は熱唱しています ^^

2007/10/27 21:53:16
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4478ベストアンサー獲得回数5522007/10/28 01:24:28

ポイント100pt

復活ではなく回復途中ですよね。

それでは多少捻った質問をば・・。

 

booboo_002さんと猫ちゃん(差し支えなければ名前もお答えください)が「お腹一杯、満足ぅ~~。」となる食事をお答えください。

まず季節や場所の選定から始まります。美術館の庭園などでもOK。食後の散歩も楽しめます。

メンバーの人数。メニューやドリンクの選定。和洋中華なんでもござれ。ワインにシャンパン、日本酒もいいですね。

時間帯はどうするか。朝か昼か晩か。

サービスは具体的にどのような形か。室内かガーデンか。立食か椅子付きか、芝生に寝そべっても結構。お気に入りの絨毯をお持ちしましょう。

もちろんデザートまでしっかり食べていただきます。

id:booboo_002

写真のニャン子の名前はbooboo_001 です   www

他にそのばあさんにあたるキキリキ、血縁がかなり薄いフ~ミン

フ~ミンのお子ちゃま(名前はまだない)2匹

…が、我が家にたむろってマス  w


キキリキは旅猫で、クマシという町で生まれ、KLMにのって日本に来ました。

来日当初は、ずっと連れ歩いていましたが

もうダイブご老体なので環境の変化はストレスになるためお留守番です w

ごはんは、サイエンスダイエットっていうのがお好みですが

飼い主の経済力に順応し、この頃はわがままをいわなくなりました 

でも、狩り好きで、

お好みのごはんにありつけないときは、鳥やらリザードやらを狩って来るワイルドなおばあちゃんです w

留守番なのでふんぱつしてあげましょう ^^

で、他の連中ですが…

001はなぜかイカが好き><

裂きイカ命! って感じ  w

食って吐いてんじゃね~よ ^^;

で、御歳2歳のフ~ミンは何が好きかわからなかったけど

本日、お好み焼きにいたく興味を示されておいででした w


なので、うちの庭で

こじんまりと

お好み焼きPTを催したいと思う所存です ^^

キャベツをかろうじて粉がつなぐという感じのやつを作ります w

(バーベキュー、お好み焼きバージョン)

屋外なので、やっぱビールかな^^

ふんぱつして、ティンバーランド ^^


デザートは私用にシークワサーとはちみつを混ぜ

シャーベットにしたものを頂きます^^

2007/10/30 23:46:00
id:blue-moon-s No.4

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/10/28 12:39:04

ポイント100pt

こんにちゎ!

美術の好きなbooboo_002様、美術は見るだけ(つまり絵心ナシ)のワタクシに

来年の年賀状のデザインのヒントをくださいっ!!

もうネタ切れ・・・・

図に「とんち」や「捻り」があるものが良いです^^

見た人が思わず「くすっ」となるようなものをお願いします^^

id:booboo_002

いらっしゃいませ

blue-moon-s さま^^

来年の干支はなんだっけ~

そうだ!ミッキーマウスじゃありませんか www


ミニーちゃんとミッキーに何かやらせたいですね

で、そ~思って、今日は本屋さんによって

年賀状のソフト見てきたんですが…


版権が高いのか><

使っているものを見つけられませんでした…


ごく、うちわであれば、

お咎めはあまりないかと…(バッシング きそうだけど)


今日の昼過ぎからずっと、

お絵かきソフトで下図をつくったけど

jpegに変換できない><

2007/10/30 23:59:58
id:harabushi No.5

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/10/29 18:21:24

ポイント100pt

http://contents.kids.yahoo.co.jp/pet/chart/index.html

↑ここで「ペットは飼わない方がいいかも」って露骨に言われてしまいました。

なので植物でも育ててみようかと思ってます。

と、いうわけで、日当たりは良いが狭い、我が家のベランダでも何とかなるオススメ植物(後で食べられるもの)をお願いします。

id:booboo_002

はい ^^

いらっしゃいませ

harabushi さま ^^



季節が過ぎたばかりだけれど

お勧めはゴ~ヤ

春先にプランターに苗を植え

ホームセンターで蔓植物用のネットを買ってきて

物干し竿に固定してプランターまで垂らし

あとはじっくりお待ち下さい ^^

ゴーヤって、あまり好きじゃない人が多いけれど

夏を健康に乗り切れますよ~

リンゴとかと一緒にジュースにすると

二日酔いしらずです ^^

しかも、夏の日よけに最適です~^^

2007/10/31 00:10:59
id:otasuke_man No.6

otasuke_man回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/11/01 00:21:44ここでベストアンサー

ポイント250pt

http://q.hatena.ne.jp/1193797530

オタスケマンの人気がイマイチです。

助けて下さい。

id:booboo_002

いらっしゃいませ ^^

otasuke_man さま~


開けてみたら、下もあるじゃ~ありませんか ^^

 上を見ればきりがなく

たとえ下がなくっとも

存在が認知されている。

それで良いのではないでしょうか ^^

どうしても~と、お思いであれば、

はてな発で、otasuke_manさまが認知度上げてあげてください。

活躍を、片隅から応援いたします  ^^

2007/11/01 11:24:42
  • id:booboo_002
    人生に挫折を繰り返し、
    今またさらに、どん底に居ります><

    過激な質問は、お控えあろう!


    で、ろくな知識がなかった><
    とりあえず
    美術関係と歌う事がすき

    そしてやっぱり、猫が好き^^
  • id:Beirii
    ありがとうございました。
    ちなみに私はクラシック全くの初心者であります!
    ボロディンもはじめて聞きました…。

    で、私もwikiを拝見…あ、5人組の一人なんですねぇ。
    たまたまムソルグスキー持ってました。

    やっぱりボロディン弦楽四重奏団(たった今wikiで知ったんですけど)のがいいですかね!?
    弦楽四重奏曲第1番、第2番 ボロディン・クヮルテット
    http://www.hmv.co.jp/product/detail/120107

    へぇ~、「イーゴリ公」が有名なんですね。
    やっぱりロシア方面のオーケストラが多いんですね。面白いな~
    よくわからないけどこの辺??
    Prince Igor: Ermler / Bolshoi Theater.o & Cho, Petrov, Tugarinova, Atlantov
    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1877101

    次のレスピーギもwikiを拝見。(はじめて聞いた!)
    イタリアの人なんですねぇ。
    お勧めのCDにローマ3部作と「リュートのための古風な舞曲とアリア」が入ってるじゃないですか!
    これはお得!ありがとうございました!


    レッチリ何枚か持ってますよ!
    Give it away, Now!
  • id:goldwell
    浜省・尾崎にしろ佐野元春にしろ、基本的に1人で口ずさむ方が向いてる気がするんですよね。
    あるいは相方を前に二人だけの世界を作るか(笑)
    稲垣潤一とは懐かしい。世代を選びますが、やはり夏に歌いたいイメージ。

    喜納昌吉  花
    森山良子  さとうきび畑
    島倉千代子  からたち日記
    実はよく知らないんです。聞けば「ああ!」ってなるでしょうけど。ぜひ聞いてみたい。

    「一年生になったら」
    3番まであったとは・・・。しかも「ともだち100人 できるかな」の後のリズムが思い出せない・・・。
    でもきっと3年後の3月頃にうちでもよく聞かされることになる歌になりそうです(今はまだ幼稚園の年少さんなので)。
  • id:blue-moon-s
    goldwellさま

    「一年生になったら」の続き!

    ひゃ~くに~んで たべたいなっ♪
    ふじさんのうえで おにぎりをっ♪

    ですよ~   ・・・・・・えっ?わかんない??

    ん~・・・



  • id:goldwell
    blue-moon-sさん、わざわざすいません。
    歌詞まで検索したけど、思い出せない・・・。
    http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichinenseininattara.html

    「100人で 食べたいな」までならおぼろげながらわかるけど、
    「富士山の上で~」
    えっ?富士山???ってざまですわ。

    たぶん、前半はCMとかで聞いたのでしょうけど、後半は記憶から抜けてます。
    動画なんてあるかな。。。(人力検索で質問?)
    まぁ、待っていれば娘が幼稚園を卒園する前に覚えてくるでしょうけど。
  • id:miharaseihyou
    「一年生になったら」は確か「小学一年生」のテレビコマーシャルで使われてなかったかな?それも替え歌だったような・・・。「一年生になったら、一年生になったら、○○たくさん食べたいな。」で終わりだったような。不確かな記憶なのですが。20年以上は前のような・・・。
  • id:booboo_002
    回答が遅くなってすみません><
    こんなときに限って、自宅PCが不調 orz


    がむばります ・・・えっ???



    で、
    一年生になったらの件

    まど みちお さん  という方の詩です。
    1909年生まれ ちょっと調査不足ですが2003年には
    いわさきちひろ美術館で、個展を開催しています
    『ぞうさん』『やぎさんゆうびん』の作詞者であります^^


    いまどきのお子ちゃまたちはもっとアップビートが好きかも…
    と、思いつつも
    3歳以上、OKと実感してます www



    歌詞は検索でひっかかると思うので、割愛します。
    昭和40年前後以降に生まれた方、ご存知かと…

    ちなみに私は記憶にない ><


  • id:miharaseihyou
    harabushiさんの陰謀に引っ掛かって、理想のペットを回答してもらったのですが、認めたくない。
    うちのワンコは生意気で我儘で贅沢な、要領だけは良いヤツなのに・・・。
    booboo_002さんはやってみましたか?
  • id:booboo_002
    やりました^^

    カメですた  w
  • id:kapibara
    お好み焼きPT楽しそうです!
    でも、booboo_002さま……お靴は飲んじゃダメですよっ><



    ハートランドはおいしいですよね!
  • id:booboo_002
    kapibara さん、
    こんにちは~^^

    まつがいますた ^^;

    飲むどころか・・・
    口に入れるのもたいへんかも  ねぇ w
  • id:booboo_002
    今日で締め切らなければなりません><
    十分な回答ができず心苦しく思っております 。


    今回、otasuke_manさまの知名度アップのため
    バトンを差し上げたいと思います。


    どうぞ、この機会を踏み台に使ってくださいませませ ^^
  • id:goldwell
    たまたまポイントの桁数が増えたので、一瞬またバトンが回ってきたのかと思ってびびった(笑)
    booboo_002さん、回答とポイントありがとうございました。

    次回、「はてなのotasuke_manさん。」を楽しみにしてますよ。
  • id:otasuke_man
    http://q.hatena.ne.jp/1193898568
    オタスケ~