以下のニュースについて質問します。→『金平会長は亀田父子に協栄ジムとして独自の処分を科すことにしており、契約解除を含めた厳罰も視野に入れている。同会長は24日の記者会見で、史郎氏に再度の謝罪会見を求め、さもなければボクシング界から身を引くよう通告する意向を示している。』

金平会長は今回の事件の責任者の一人と目されるのに、何故か被害しゃぶった対応をしています。先ずは、会長を辞職するなどして責任を取るべきではないかと考えます。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/10/25 19:22:21
  • 終了:2007/10/26 00:18:47

回答(500 / 500件)

Q01みなさんはどの様に考えますか?(択一)

金平会長は被害者であり、今回の言動はもっともである23
金平会長は被害者であるが、今回の言動は不適切である2
金平会長は責任者をとるものの一人であるが、今回の言動はもっともである325
金平会長は責任をとるものの一人であり、今回の言動は不適切である150
合計500

集計

• id:coinlocker
    金平会長は監督責任がある立場なので、再度の謝罪会見を求めたり通告することは、
    自らの監督責任を果たそうとしているように見え、当然の行為ではないでしょうか。
    引責で辞職するのは、その後で金平会長が判断することで、辞職の是非を問うのはそれからかと。
    何も対応せずに辞職する方が無責任であったと思います。
  • id:coinlocker
    加えて言うと、契約内容に依りますし、するかしないかは別にして、
    金平会長は亀田父子に対して結果的に被った損害を賠償請求し得る立場であると思います。
    一連の問題の監督責任を持つ立場でもあり被害者でもあると思います。

また、設問は被害者とする場合と責任者とする場合とで、発言の適不適との文の接続を
    意図的に逆接させているように見え不適切であり、
    質問者の望ましい結論へと誘導している調査のように見えます。
  • id:miharaseihyou
    部下をけしかけて、やるだけやらせておいて、儲けるだけは儲けておいて、都合が悪くなると「アレはあいつが自分で勝手にやった事だ。」ってか・・・。かなり前の政治家やヤクザの言い訳だな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません