住信SBIネット銀行とソニー銀行に口座を開設するとしたらどちらの方がよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/02 03:55:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:slendermongoose No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数7

ポイント23pt

私はソニー銀行の口座を開設していますが、米ドルとユーロの外貨預金をする場合、片道の手数料が

      ソニー銀行  住信SBI

 米ドル   25銭    10銭

 ユーロ   25銭    10銭

のように、住信SBIの方が安いのには魅力を感じました。

基本的には、本人がどの取引に重点を置くかによる利便性の問題だと思っています。

私は投資信託を中心に運用しているので、売買の仲介をしているソニー銀行の方が便利だと思っています。しかし、今後外貨預金を検討する場合は、住信SBIの口座を開設して、両行の口座を使い分けるかもしれませんが、資金が分散するのでそのあたりは検討する余地があると思っています。

id:helltaxi No.2

回答回数310ベストアンサー獲得回数8

ポイント23pt

口座をどのように使うかによって違ってきますが

外貨預金をやるのであればソニー銀行がオススメです。

またもうちょっとするとFXを始めるみたいですので

そういった人にもオススメできると思います。

銀行は、信頼が大事だと思いますのでソニー銀行の方が

オススメできます。

個人的には、信頼とはほど遠いソフトバンク系の企業が

入った銀行なんて正直使う気にはなれません。

id:minkpa No.3

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント22pt

たいした差は無いと思いますが、今の時期はソニー銀行のほうがいろいろとキャンペーンは多いかもしれません。

id:hamster078 No.4

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

どちらも実態はSBIなのですが、ネットの入り口は独自なので、多少ちがいます。SBIは認証カードなども導入して、安全性を売りにしていますが、多少めんどくさいです。ソニー銀行は外貨貯金に力を入れています。コンビニなどでも無料で引き出しができます。SBIは従来の都銀と同じで、自行以外のATMでは引き出しに手数料がかかります。

だから、目的によってどちらがいいかは違います。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sylphid666 3302 3126 90 2007-10-31 07:31:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません