どなたか、お知り合いに、Webサイトの制作やリニューアルを考えている方はいませんか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/02 03:57:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tadatarai No.1

回答回数606ベストアンサー獲得回数37

ポイント27pt

結構いますが…というお答えでよいのでしょうか。

やりたいんだけど自分でやるのは…とか、偉い人からやれっていわれて企業ブログとかはじめて見たけどよくわからないとか、Webコラボやってみようとか思ったけどうまくいかないとか、枚挙にいとまがございませんが…。

URLはダミーです。

http://www.businessblog.jp/

id:pinkandblue No.2

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント27pt

いますよ。

中小企業レベルでならこれからはネットの時代だと思っていらっしゃる年配の経営者が

その人たちがようやく重い腰をあげてHPを作ろうとしています。

知っているだけで5,6件はありますが・・・。

ただ、どこに頼めばいいかわからない、自分ではPCもろくに使えないという方たちです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:makocan

おふた方へ

結構いるみたいですね。

もし、良ければ、情報をいただくことは可能でしょうか??

jobs6124@gmail.com

2007/10/26 13:55:19
id:minkpa No.3

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント26pt

います。

でもだいたい値段がネックになってやらないって人が多いですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:toku4sr4agent No.4

回答回数349ベストアンサー獲得回数28

ポイント10pt

おります。知り合いではなく、自分自身がです。

最近立ち上がったばかりのサークルがありますが、そのサークルのホームページがまだありません。

多少パソコンの知識がありますので作成を頼まれていますが、

何を掲載したらよいのか悩みの種です。

(多少HTMLやCSSの知識はあるので、タグうちそのものより、何を掲載するか内容のほうについて悩んでいます。)


あと、知人に頼まれて二つほどWEBサイトの更新等を行なっていますがなかなか時間が取れません。

(講演会での様子を撮影した写真の掲載など)


自分自身のWEBサイトについてはどうしても手一杯になりサイトの更新を休止しています。

(自分自身のWEBサイト以外は、知人から頼まれているものなので、正確には自分以外の知人3人と、自分自身を含めて4人ということになりますが)


ちなみに、作ってみたいと思っていても

・HTMLやCSS(文法的にも正しく、アクセシビリティ的にも問題がない)についてわからない

・WEBサイトを通じてどういう情報を発信したいのかわからない

・ある程度掲載したい内容はあるが、どれを厳選して載せたら効果的かわからない

・文法にはあまりこだわらないが、見栄えのよいページにはしてみたい

・技術的には多少の知識はあるが時間がない

などそれぞれかかえている問題は違うと思いますので、

かかえている問題に応じて対応されると喜ばれるのではないかと思います。


URLはダミーです。

http://d.hatena.ne.jp/toku4sr4agent/

id:pinkandblue No.5

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント10pt

情報というのは、なんの情報でしょうか?

統計や傾向、いまどきの事情などは、はてなで事足りると思うのですが

わざわざ、個人的にメールを出す必要はないのではないでしょうか?

質問の意味が少しわかりません。明確にしていただけますか?

更に回答を望むなら、すみませんが一人当たりの回答数を上げて下さい。

2回答えてしまいましたのでこれ以降返答ができません。

http://q.hatena.ne.jp/1193331757

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません