秘書検定で、入室後に着席する際のい順番を教えてください。

椅子のどちら側に立って、どのような足の運び・動きで着席するのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/10/26 12:59:17
  • 終了:2007/10/26 16:41:17

ベストアンサー

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/10/26 13:40:01

ポイント45pt

http://gokaku.ehoh.net/hisyo/h1-m6.htm

      ● いすへの座り方

      いすへ向かうとき、可能であればいすの後ろ側から接近します。

    会場によってはいすの後ろが狭いこともあるので、むりに回る必要は

    ありません。

    さて、ココからがポイントです。

    まず、いすの「左ヨコ」に立ちます。

    「失礼します」

    と、一言いってから座ります。

    カンペキを求めるなら、次の足運びで座ってください。

    1:左足を前に出します。

    2:右足をいすの前に。

    3:右足に引き寄せるように左足を運びます。

      ※これで、いすの前に移動していますよね。

    4:静かに腰掛けます。

id:buragyan

ありがとうございます!分かりやすいです。

2007/10/26 16:39:32

その他の回答(1件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/10/26 13:40:01ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://gokaku.ehoh.net/hisyo/h1-m6.htm

      ● いすへの座り方

      いすへ向かうとき、可能であればいすの後ろ側から接近します。

    会場によってはいすの後ろが狭いこともあるので、むりに回る必要は

    ありません。

    さて、ココからがポイントです。

    まず、いすの「左ヨコ」に立ちます。

    「失礼します」

    と、一言いってから座ります。

    カンペキを求めるなら、次の足運びで座ってください。

    1:左足を前に出します。

    2:右足をいすの前に。

    3:右足に引き寄せるように左足を運びます。

      ※これで、いすの前に移動していますよね。

    4:静かに腰掛けます。

id:buragyan

ありがとうございます!分かりやすいです。

2007/10/26 16:39:32
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/26 15:57:08

ポイント25pt

http://blogs.yahoo.co.jp/tacochan1122/13542893.html

実際に試験を受けた方のブログです。

id:buragyan

ありがとうございます!

体験談ブログですね、読ませてもらいます!

2007/10/26 16:39:58

コメントはまだありません