NOVAうさぎのキャラクターの版権・商標権は、この後、誰のものになるんでしょうか?

やはりNOVA創業者の猿橋社長の権利でしょうか?
もしNOVA本体が倒産してしまっても、NOVAうさぎがこれだけ有名ならば、キャラクターのライセンス料で、十分稼いでくれそうな気がしますが、どうなんでしょうか。。。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/26 23:13:11
  • 終了:2007/10/28 21:00:46

ベストアンサー

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/10/27 00:02:44

ポイント38pt

まだ倒産していないから、なんとも・・・。

会社更生法が認められれば、わからないですね。

1ヶ月以内に授業再開、

ヤフー・楽天・イオンなどが再建支援候補になるようです。

会社としての商標登録でしょうから、会社がなくなったら・・・。

どうなるんでしょう?

商標権なし?

 

このキャラで稼ぐのもムリじゃないでしょうか。

NOVAうさぎ、で有名ですから、NOVAがこれだけイメージが悪くなれば

これだけで稼げるかどうか・・・。

他の名前をつけたとしても、NOVAうさぎが有名なだけで、

例えば、yahooうさぎにしてもね^^;

 

事実、株価も右肩下がりですし・・・。

このままどんどん落ちていくでしょうね。

どこまで浮上するか見ものですね。

その他の回答(2件)

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/10/27 00:02:44ここでベストアンサー

ポイント38pt

まだ倒産していないから、なんとも・・・。

会社更生法が認められれば、わからないですね。

1ヶ月以内に授業再開、

ヤフー・楽天・イオンなどが再建支援候補になるようです。

会社としての商標登録でしょうから、会社がなくなったら・・・。

どうなるんでしょう?

商標権なし?

 

このキャラで稼ぐのもムリじゃないでしょうか。

NOVAうさぎ、で有名ですから、NOVAがこれだけイメージが悪くなれば

これだけで稼げるかどうか・・・。

他の名前をつけたとしても、NOVAうさぎが有名なだけで、

例えば、yahooうさぎにしてもね^^;

 

事実、株価も右肩下がりですし・・・。

このままどんどん落ちていくでしょうね。

どこまで浮上するか見ものですね。

id:u1p No.2

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62007/10/27 00:33:19

ポイント27pt

NOVAはなくなっていませんから、NOVAのもののままです。

また社長のものになるわけがありませんね。それとも社長が作って供与したんでしたっけ???

あのような失態をしでかした会社のキャラクターだけが欲しい会社がいるでしょうか? NOVAを買った会社がNOVAの商標をそのまま使ったとして、その際にはNOVAうさぎは活きてくるかもしれませんが。

あまり役に立たないかもしれませんが、WikipediaのURIを貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NOVA%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E

id:aaaa0000 No.3

aaaa0000回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/10/27 11:32:51

ポイント15pt

回答者u1pさんの言うとおりだと思います。

もし、猿渡前社長に権利が有るとしても、NOVAのイメージキャラクターですから

NOVAの再生ができなければ、悪いイメージのみ残り、再生できれば利益も出るでしょ(根性ウサギとでも)、まあ猿渡前社長もNOVAの復活を祈る事ですね。

(版権がどこにあるかは知りません)

コメントはまだありません