前回の続きです。匿名のメールから直接のメール交換に進みたいのですが、きっかけがつかめません。どうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/27 10:46:39
  • 終了:2007/11/03 10:50:03

回答(4件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472007/10/27 10:58:04

ポイント27pt

前回の記事読ませていただきました。

あまり深く考えたり、悩んだりせずに彼女に「もし予定があいていれば○○日一緒にランチしましょう!」や「○○日一緒に夕飯食べましょう!」という風に普段どおりに声をかければ問題ないですよ。

satoru713さんは彼女に会うにあたって何か不安があるのでしょうか?

彼女から誘ってきているのであればご一緒させていただいてはいかがでしょうか?

あまり時間を置きすぎると、会いたくないのかな?と思われてしまうので特に問題ないのであれば勇気を出してあうべきだと私は思います。

初めて会って会話が続くか不安などを抱えているのであれば比較的行動時間が少なくなりがちな夕方かた夜にかけてのデートがいいと思いますよ。

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1193449598

id:satoru713

私は今仕事が本当に大変で、彼女が支えなんですね。だから、彼女とこれ以上近くなって、彼女を失うと、つらくて、それが怖いのです。

2007/10/27 11:33:18
id:Madcap No.2

Madcap回答回数78ベストアンサー獲得回数22007/10/27 11:50:52

ポイント27pt

まず匿名メールの意味がよくわかりませんが、

携帯のサブアドやフリメを使ったメール交換から、

携帯本アドや、プロバイダメールに移行したいという意味でしょうか?


それとも匿名(HN)でのメール交換ではなくて、

本名を教えあいたい、という意味でしょうか?


自分もネットで知り合った何人かの相手とメール交換をしていますが、

どちらの意味だとしても、

まず自分から相手に自分の情報を教えることが大事だと思います。


キッカケというか理由は何でもいいですけど、

・最近匿名メールの調子が悪くてメールの到着が遅れるみたいだから本アド教えておくねとか(前者の場合)

・不慮の事故等で連絡できなくなった場合の連絡先を教えておきたい等、伝えて自分の本名・住所・電話番号を教える(後者)とか。


大抵の場合、自分から教えると相手も教えてくれます。

よほど警戒されていたら教えてくれないかもしれませんが、相手が会いたいと言ってきているくらいなら大丈夫でしょう。

それで上手く行けば電話で会話→慣れてくれば直接会うと

段階的に進まないと駄目ですよ。

顔も名前も知らないような状態でいきなり会ったら、お互いが、よほど好みの容姿でもない限り終わりになる可能性が高いです。


http://sakura-sakura.tv/pc/saki.html

id:you-pon No.3

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/10/27 11:53:37

ポイント26pt

彼女を失うのが怖いというのは分かります。

でも、質問文からsatoru713さんが彼女と近づきたい気持ちを持っているのも分かります。

私は相手の女性があなたに好意的である以上

satoru713さんも積極的になって良いと思います。

 

satoru713さんは少しばかり慎重になりすぎているのではないのでしょうか?

詳しい状況は分かりませんけど、前回の文を読むと

すでに十分直接のメールを出来る関係になっているように思えます。

 

それに、彼女を失うことを恐れて親しくなることを避けることが

必ずしも彼女との関係を保つことに繋がるわけではありません。

むしろ、今の状況ではっきりしない態度を取り続けることは

彼女の印象を悪くする可能性だってあります。

自然消滅ほど悔いの残る終わり方はありませんよ。

きっかけなんて一年間もメル友の関係を続けた事実で十分です。

後は、普段通りのやり取りの中で、

素直にアドレスを教えて、話を持ちかけてみてはいかがでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 カイロマンサ智香子 61 53 2 2007-10-27 17:51:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません