エクセルの質問です。

例としてフォームAのB4にAAAAという文字列とB6にBBBBという文字列を打ち込むとフォームBのD3にAAAA<br/>&BBBBという文字になって表示されるようにしたいのです。AAAAとBBBBはそのときにより変わりますが<br/>&は変わらず常に間に入るような形です。
判りづらくて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/27 23:17:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:wizemperor No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数52

ポイント35pt

フォームとはシートのことでしょうか?

内容からするとフォームコントロールではなくシートだと思うので、そういう前提で書きます。

シートBのD3に次のように入力すれば希望通りの結果になると思います。

=シートA!B4&"<br />&"&シートB!B6

「シートA」、「シートB」は実際のシートの名前に置き換えてください。

id:nishihide

できました!ありがとうございます。

2007/10/27 23:16:29
id:Mook No.2

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント35pt

フォームといっているのは、シートのことでしょうか?

仮にシート名が「フォームA」「フォームB」であれば、「フォームB」シートのD3に

=フォームA!B4&"<br/>&"&フォームA!B6

とすればそのように表示されます。

勘違いでしたら、ポイントは不要です。

id:nishihide

できました!ありがとうございます。

2007/10/27 23:16:39
  • id:ootatmt
    ひょっとして、</br> はセル内での改行を意味しているとか。
  • id:Mook
    まったくかぶってしまったので、別解と補足。

もしVBA が使用可能であれば、フォームAのシートモジュールに下記のようにすることも出来ます。
    Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
      If Not Intersect(Target, Union(Range("B4"), Range("B6"))) Is Nothing Then
        Worksheets("フォームB").Range("D3") = Range("B4").Value & vbNewLine & Range("B6").Value
      End If
    End Sub

この際、もし ootatmt さんのおっしゃるような内容なら
       Worksheets("フォームB").Range("D3") = Range("B4").Value & "<br/>&" & Range("B6").Value

Worksheets("フォームB").Range("D3") = Range("B4").Value & vbNewLine & Range("B6").Value
    にすれば、セル内で改行するようになります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません