11月に千葉/外房に家族旅行に行きます。

外房黒潮ライン沿いで、5歳と1歳の子供をつれていける、おいしいランチ屋をご紹介願います。
5歳児は刺身は食べられませんが、焼き魚は好きですので、魚介料理でお願いします。
北限は安房小湊を限度としたいと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/27 21:47:07
  • 終了:2007/10/28 20:38:56

ベストアンサー

id:myaagoroo No.1

myaagoroo回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/10/28 01:45:05

ポイント23pt

千倉にある浜の郷(はまのごう)はいかがでしょう?

息子が2歳ぐらいの時から何度か連れていっています。(只今3歳)

店員さんも子供に親切で安心できます。子連れOKのお店です。

お座敷もあるのでゆっくりできるかと思います。

その日のみのメニューもいくつかあります。

http://gourmet.gyao.jp/0001076644/ 

同じく千倉にある市場食堂(いちばしょくどう)も地元魚を楽しむお店としてはおすすめです。

こちらもお座敷となりますが

子連れでの安心感を求めるとすると浜の郷がよいかなぁ、と思います。

http://www.awa.or.jp/home/chikura/ichiba/

id:Tango

ありがとうございます。子供に親切というのは助かります。

2007/10/28 20:37:09

その他の回答(3件)

id:myaagoroo No.1

myaagoroo回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/10/28 01:45:05ここでベストアンサー

ポイント23pt

千倉にある浜の郷(はまのごう)はいかがでしょう?

息子が2歳ぐらいの時から何度か連れていっています。(只今3歳)

店員さんも子供に親切で安心できます。子連れOKのお店です。

お座敷もあるのでゆっくりできるかと思います。

その日のみのメニューもいくつかあります。

http://gourmet.gyao.jp/0001076644/ 

同じく千倉にある市場食堂(いちばしょくどう)も地元魚を楽しむお店としてはおすすめです。

こちらもお座敷となりますが

子連れでの安心感を求めるとすると浜の郷がよいかなぁ、と思います。

http://www.awa.or.jp/home/chikura/ichiba/

id:Tango

ありがとうございます。子供に親切というのは助かります。

2007/10/28 20:37:09
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/10/28 08:40:23

ポイント23pt

http://www3.zero.ad.jp/funayoshi/

船よし

地元のタクシーの運転手さんから教えていただいたのがきっかけです。新鮮な魚が安くて、ボリューム満点!今月訪れた際には少しボリュームダウンしていたような気がしましたが・・・驚きますよ~。

id:Tango

ありがとうございます。助かります。

2007/10/28 20:37:52
id:asunarogroup No.3

asunarogroup回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/10/28 08:43:48

ポイント22pt

鴨川市天津の「船よし」を紹介しましす。

http://chiba.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/309622.html

私は、千葉県勝浦市の出身者なのですが、都会から知人が来ると、いつもコチラのお店を紹介しております。

先日、やはり都会から遊びに来た家族が、たまたま寄った店が「すごく良かった」ということで、話を聞いたらやはりこのお店でした。

グルメガイドに載るようなお店ではありませんが、国道沿いなのですぐわかると思います。

私のお勧めは「あじのなめろう」です。

刺身がNGということであれば、お子さんには喜んでもらえないかもしれませんが、大人の方だけでもぜひ味わってみてください。

じつは、この店に婿に行った者が私の友達で、いつも「なめろうを作るのは面倒」とこぼしているんですよね。

id:Tango

ありがとうございます。有名店のようですね。あじのなめろう、私は大好きです。

2007/10/28 20:38:17
id:ikimu No.4

ikimu回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/10/28 19:55:25

ポイント22pt

千葉県南房総市千倉町千田1051

はな房

http://www.awa.or.jp/home/hanabou/

千葉県 鴨川市 小湊176

和食亭浜よし

http://gourmet.gyao.jp/0001075682/

id:Tango

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2007/10/28 20:36:22

コメントはまだありません