「au買い方セレクト」について質問です。http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html

 私が現在二年余り使っている機種を継続利用する場合「シンプルプランS」に加入することは可能でしょうか。
 ほとんど着信専用なので基本使用料1,050円のシンプルプランSに切り替えたいのですが、もしも不可能な場合、1,710円のコミコミOneライトがもっとも安い価格設定となり、差額の660円は購入サポートに充てる訳でもなく、結果として継続利用の不公平は変わっていないように思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/28 17:03:48
  • 終了:2007/10/30 11:33:21

ベストアンサー

id:Wize No.2

Wize回答回数65ベストアンサー獲得回数92007/10/28 21:37:59

ポイント60pt

1の方が仰っていることで解決していると思うので、蛇足ですが。

「通話料の値下げ」の代わりに「端末の値上げ」をするので、

端末を新しく購入しない人の通話料が下がらないのは仕方がないかと思います。

もちろん、「2年以上同じ端末を使っている人は通話料を下げる」、などの制度があれば、

さらに不公平感はなくなるとは思いますが、

やはり携帯会社から見れば「コロコロ変えてくれる方が上客」なのだと思いますので、

なかなか一度には改善されないということでしょう。悲しいことですが。

id:fellfield

有り難うございました。

2007/10/30 11:31:44

その他の回答(2件)

id:yyukinon No.1

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/10/28 17:19:46

ポイント15pt

ご自身で張られているリンク先にもある通り、継続利用の場合は「au買い方セレクト」を利用できません。

次回の機種変以降の適用ということになりますね。

指摘されている「継続利用の不公平は変わっていない」という点ですが、次回の機種変からは恩恵を受けられますよね。今回は制度の切り替え時期にあたるので我慢してもらうということでしょうか…。

 

『「au買い方セレクト」の提供以前からau電話をご利用のお客様は、本年11月12日 (月) 以降の機種変更等の際に、「フルサポートコース」「シンプルコース」いずれかを選択いただきます。現在のau電話をご利用の間は、「au買い方セレクト」による各種変更は適用されません。

 

↓URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/

id:fellfield

現在の機種を、可能ならば三年や四年、壊れるまで使い続けたいのですが……

2007/10/28 17:40:32
id:Wize No.2

Wize回答回数65ベストアンサー獲得回数92007/10/28 21:37:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

1の方が仰っていることで解決していると思うので、蛇足ですが。

「通話料の値下げ」の代わりに「端末の値上げ」をするので、

端末を新しく購入しない人の通話料が下がらないのは仕方がないかと思います。

もちろん、「2年以上同じ端末を使っている人は通話料を下げる」、などの制度があれば、

さらに不公平感はなくなるとは思いますが、

やはり携帯会社から見れば「コロコロ変えてくれる方が上客」なのだと思いますので、

なかなか一度には改善されないということでしょう。悲しいことですが。

id:fellfield

有り難うございました。

2007/10/30 11:31:44
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/29 22:06:36

ポイント5pt

継続利用では加入出来ません。


継続利用の公平は「2年」だからなのです。

なぜなら、2年以上利用することは修理などサポートの理由で会社側にデメリットが多く生じてくるからです。

id:fellfield

有り難うございました。

2007/10/30 11:31:45

コメントはまだありません