日本国内の薄型テレビ市場における、メーカー別シェアが載っているWebページを教えてください。

集計期間は2006年以降で四半期、もしくは通年のものがあればよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/28 17:53:52
  • 終了:2007/10/29 01:07:24

ベストアンサー

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222007/10/28 19:13:58

ポイント50pt

BCN、薄型TVなどの'06年末商戦を総括-液晶テレビのフルHD比率は約2割に

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070118/bcn.htm

メーカー別シェアには大きな変動はないが、シャープ、ソニー、松下電器のいずれも前年同月比でシェアを伸ばしており、3強の構図がより鮮明になった。逆に東芝はシェアを下げ、前年同月9.4%だったシェアを6.4%まで落としている。

id:enngetu

ありがとうございます。

05年と06年のシェア遷移が非常に参考になりました。

2007/10/29 00:54:49

その他の回答(1件)

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222007/10/28 19:13:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

BCN、薄型TVなどの'06年末商戦を総括-液晶テレビのフルHD比率は約2割に

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070118/bcn.htm

メーカー別シェアには大きな変動はないが、シャープ、ソニー、松下電器のいずれも前年同月比でシェアを伸ばしており、3強の構図がより鮮明になった。逆に東芝はシェアを下げ、前年同月9.4%だったシェアを6.4%まで落としている。

id:enngetu

ありがとうございます。

05年と06年のシェア遷移が非常に参考になりました。

2007/10/29 00:54:49
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4607ベストアンサー獲得回数6782007/10/29 00:45:41

ポイント30pt

★『2006年』のシェアです。↓

http://www.narinari.com/Nd/2007016972.html

以下 抜粋

1位 「AQUOS」のシャープ

2位 「BRAVIA」のソニー

3位 「VIERA」の松下電器産業

市場全体ではシャープ、ソニー、松下電器産業の3強で約8割のシェア



★最新シェアです(すみません これは2007年9月のみです)

薄型テレビの液晶・プラズマ別シェア  ↓

http://yomiuri-pc.seesaa.net/article/60178638.html


【2007年9月の液晶テレビシェア】

 シャープ 45.2%

 ソニー 21.1%

 松下 12.0%

 東芝 11.8%

 ビクター 3.5%


【2007年9月のプラズマテレビシェア】

 松下 73.8%

 日立 23.0%

 パイオニア 3.2%

id:enngetu

ありがとうございます。

2006年の2位以下のパーセンテージが載っていないのが残念です。

最新の月間シェアが非常に参考になりました。

2007/10/29 01:05:56

コメントはまだありません