三重県(できれば津近辺)で、過眠症に詳しい病院をご存じの方は教えて下さい。現在通っている耳鼻科で以前無呼吸症候群の診断を受けCPAPを使っているのですが、イマイチ効果が弱い気がするので、睡眠に詳しい病院へかかりたいなと考えているのでよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/10/29 01:25:35
  • 終了:2007/11/04 13:35:31

ベストアンサー

id:nhate No.3

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/10/30 12:13:21

ポイント34pt

http://jssr.jp/

こちらのリストで三重大学医学部附属病院が認定機関にあがっていますね。津市にあります。


三重大学HP http://www.hosp.mie-u.ac.jp/hospv/an/70_index_msg.html

HPによると睡眠専門外来は月曜(予約制)のようです。

大学病院は紹介状がないときは5000円ほどの特別料金を取られるので、かかりつけの先生に頼んで紹介状を書いてもらうと良いと思います。


他に睡眠学会認定医を三重県で調べてみましたが、

  • 安間先生 鈴鹿病院内科 (鈴鹿市)
  • 倉田先生 倉田耳鼻咽喉科医院 (調べたところ三重にはいらっしゃらないようですが)
  • 元村先生 三重大学医学部附属病院 精神神経科 (津市)

のお三方がいらっしゃるようです。参考になりますでしょうか?

id:zekusect

nhate さん詳細ありがとうございます。

やはり、こういうときに頼りになるのは三重大なのですかね?

鈴鹿病院内科も含めまして、各病院について検索をかけて調べてみます。

2007/11/01 06:42:12

その他の回答(2件)

id:dasainer No.1

dasainer回答回数52ベストアンサー獲得回数22007/10/29 13:26:21

ポイント16pt

病院を検索するサービスがいくつかありますね。

http://www.zero-dr.jp/

http://www.myclinic.ne.jp/index.html

当てがないのであれば、この辺をお試しになられてはどうでしょうか。

以下もご参考まで。

http://healthbeauty.basefeed.net/tag/%e7%97%85%e9%99%a2%e3%80%80...

id:zekusect

dasainerさんありがとうございます。

いろいろ病院検索サイトもあるものなんですね。また調べさせていただきます。

2007/10/29 23:58:17
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/10/29 21:16:32

ポイント30pt

http://www.mecha.ne.jp/~suzumen/

原因が何かにもよりますが、精神面の問題であればこちらがおすすめです。

不眠、過眠に詳しい精神科です。

id:zekusect

minkpaさんありがとうございます。

小学生のときから社会人の現在までずっと仮眠症なので、原因が精神性(パニック障害や欝)という線は素人判断ではピンとこないのですが、気づいていない精神病なのかも知れないですし参考にさせていただきます。

2007/10/30 00:09:12
id:nhate No.3

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/10/30 12:13:21ここでベストアンサー

ポイント34pt

http://jssr.jp/

こちらのリストで三重大学医学部附属病院が認定機関にあがっていますね。津市にあります。


三重大学HP http://www.hosp.mie-u.ac.jp/hospv/an/70_index_msg.html

HPによると睡眠専門外来は月曜(予約制)のようです。

大学病院は紹介状がないときは5000円ほどの特別料金を取られるので、かかりつけの先生に頼んで紹介状を書いてもらうと良いと思います。


他に睡眠学会認定医を三重県で調べてみましたが、

  • 安間先生 鈴鹿病院内科 (鈴鹿市)
  • 倉田先生 倉田耳鼻咽喉科医院 (調べたところ三重にはいらっしゃらないようですが)
  • 元村先生 三重大学医学部附属病院 精神神経科 (津市)

のお三方がいらっしゃるようです。参考になりますでしょうか?

id:zekusect

nhate さん詳細ありがとうございます。

やはり、こういうときに頼りになるのは三重大なのですかね?

鈴鹿病院内科も含めまして、各病院について検索をかけて調べてみます。

2007/11/01 06:42:12

コメントはまだありません