WindowsMediaPlayer11で特定の拡張子のファイルのみ再生させたいのですが、設定方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/29 16:46:55
  • 終了:2007/10/29 20:55:31

回答(1件)

id:nyankochan No.1

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92007/10/29 16:52:17

WindowsMediaPlayer11を起動する

デフォルトの表示であれば・・・

黒いデザイン枠にカーソルを合わせて右クリック

「ファイル」「表示」「再生」「ツール」「ヘルプ」

これらが表示されたら・・・

「ツール」のオプションを選択

開いたウィンドウの「ファイルの種類」タブを選択

あとは再生したいものだけにチェックをいれて「OK」ボタンです。

id:furutapm

「ツール」のオプションを選択しても「ファイルの種類」という項目は見当たりません。

表示されている項目は「ライブラリ」「プラグイン」「プライバシー」「セキュリティ」「DVD」「ネットワーク」「プレーヤー」「音楽の取り込み」「デバイス」「書き込み」「パフォーマンス」のみです。

2007/10/29 17:10:37
  • id:nyankochan
    標準でインストールされているのであれば、「見当たらない」ということはまず
    無いと思うのですが、お使いになられてるのはカスタマイズしたものなのでしょうか?

    「セキュリティ」と「DVD」の間に通常は表示されています。


    どうしても無いという場合・・・・
    1.マイコンピューターを開きます。
    2.メニューから「ツール」を選択。
    3.「フォルダオプション」を選択。
    4.「ファイルの種類」タブを選択。
    5.WindowsMediaPlayer11の関連付けを変更する。

    こちらのやり方は、Windowsの標準オプションなので無いことはまずありえません。
    (もし無かったら、そのWindowsが通常外のものかもしれません)
    先に書いたWindowsMediaPlayer11からの設定方法は、再生拡張子にだけ絞って
    表示するということ以外、機能的には変わりません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません