【google pagerank】皆さんが管理するHPのpagerankは最近変わりました?

(参考)http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359524,00.htm

ちなみに私が管理するサイトのうち1つが「4」から「2」になりました。
「変わらなかった」「○から○に上がった、下がった」という様に、簡単に教えてください。
URLは差し支えなければ貼って下さい。

*PageRankがSEO的には重要ではない事等、技術的な回答は不要です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/29 18:50:20
  • 終了:2007/11/05 10:10:30

ベストアンサー

id:kseikaku0801 No.5

清角克由回答回数18ベストアンサー獲得回数22007/10/30 00:19:04

ポイント18pt

ご指摘の通り

私のサイトも4→2に下がっています。

http://homepage2.nifty.com/SayCorner/

http://engeki.kansolink.com/

変わらず内容は充実をさせていたつもりなので、ちょっとショックです。

id:harabushi

おお。いましたね。2ランクダウンの方が。

今回はどうやら有料や無料の被リンクを稼ぐサイトが関係しているとの噂がありますが、

私もやたらめったら登録したりしていたので、この始末なのでは?と思っていたり。

2007/10/30 00:39:05

その他の回答(6件)

id:nubreed No.1

nubreed回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/10/29 18:53:59

ポイント18pt

数日前にPR5から↓でPR4になってしまいました・・・残念。

id:harabushi

うんうん。下がってる人2号。

こんな感じで一言感想でも添えて、どしどしお願いします。

2007/10/29 19:10:36
id:samasuya No.2

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112007/10/29 21:28:29

ポイント18pt

2 から1になったサイトと、1からゼロになったサイト、ゼロから2になったサイトがありました。

ただ、2から1になったサイトは、充実させたつもりだったんで、ちょいとショックでした・・・。

1からゼロになったサイトは、最近サーバー移設したのでしょうがないのかな?という気もします。

id:harabushi

上がった所もありましたか。

SEOに影響は無いと言っても、下がるとなんだか悲しいですよね。

2007/10/29 21:51:01
id:ikedamama No.3

ikedamama回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/10/29 21:28:46

ポイント18pt

ここ一年変らず

http://book-mobile.net/

上がりもせず、下がりもせず……

id:harabushi

それはむしろ優秀な証ではないかと、私勝手に解釈しております。

2007/10/29 21:51:43
id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/10/29 23:11:36

ポイント18pt

3から2に下がりました。

あんまり真面目に更新してないからなぁ…

仕方ないのかな?

お小遣い稼ぎの素

id:harabushi

そうなんですよね。ニュースサイトでもない限り、毎日更新なんて面倒ですし。

2007/10/30 00:39:06
id:kseikaku0801 No.5

清角克由回答回数18ベストアンサー獲得回数22007/10/30 00:19:04ここでベストアンサー

ポイント18pt

ご指摘の通り

私のサイトも4→2に下がっています。

http://homepage2.nifty.com/SayCorner/

http://engeki.kansolink.com/

変わらず内容は充実をさせていたつもりなので、ちょっとショックです。

id:harabushi

おお。いましたね。2ランクダウンの方が。

今回はどうやら有料や無料の被リンクを稼ぐサイトが関係しているとの噂がありますが、

私もやたらめったら登録したりしていたので、この始末なのでは?と思っていたり。

2007/10/30 00:39:05
id:yucken No.6

真島柚樹回答回数118ベストアンサー獲得回数32007/10/30 00:28:42

ポイント18pt

はてなブックマーク: 3 → 0

はてなダイアリー: 2 → 0

この両サイトはページビューも大してないはずなのに、なんでこんなに PR が高いのか不思議でした。しなもん聖犬神のご加護による加点はなくなってしまったのでしょうか。一方で、

FC2 ブログ: 2 → 2

こちらは、以前から正当な評価と思っております。

id:harabushi

ワオ!0になるって言うのもすごい極端な。

はてなは全てのサービスが全体的に高めでしたからね。

アンテナで相互LINKを張りまくるのが一時SEO好き(?)の間で流行っていましたね。

2007/10/30 00:41:22
id:Mars No.7

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202007/10/30 01:17:21

ポイント18pt

更新は去年が10回ぐらい、今年に入ってからたった2回ですが、

2年以上? Rank5のまま変わらず。

サイトのURLはパスさせていただきますが、CGI配布サイトです。

配布しているCGIが、静的ページ(html)も利用するCGIなので

外部サイトの静的ページからの被リンクが多いのが特徴のサイトです。

(なのでGoogleのアルゴリズムの影響がなかったのかもしれません)

id:harabushi

2年以上変わらないというのもある意味すごいですよね。

多少上がったり下がったりしてもいいかと。

2007/10/30 07:37:20

コメントはまだありません