WordPressのメール投稿機能に管理者の承認機能を入れるには、どのような改修が必要でしょうか?

最新バージョンで具体的に教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/02 11:08:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント60pt

直接の回答ではないのでポイント不要です。


元々、Wordpressではメール投稿に限らず投稿に関しては管理者の承認機能がありません。何故なら投稿する人自身が管理者の前提ですのでそもそも承認機能が不要だからです。(私の想像ですが合っていると思います)

また、投稿者(Author)権限のユーザーに関してはメール投稿の機能はありません。


ですのでちょっとした改修でどうにかなるというものではありません。

少なくとも「具体的に教えてください」という条件では無理だと思います。

Wordpressのフォーラムなどにユーザーの要望として提案してみてはどうでしょうか?


どうしてもメール投稿で管理者の承認機能が必要なのであればWordpressに投稿するメールを他の外部のMLのモデレーター機能を利用するのがいいと思います。


つまり、メール投稿用のメールアドレスを配信専用でMLに登録し、別に投稿用のメールアドレスを同じMLに登録し、MLの管理機能でモデレートつまり投稿記事をMLに配信するかどうか決める、という方法です。


無料のMLサービスでモデレート機能を提供しているところを私は知らないので提示できないのですが、fmlなどのMLソフトにはこういったモデレーター機能が装備されているので検討してみてはどうでしょうか?


http://www.fml.org/

http://www.fml.org/fml/Japanese/how_to_subscribe/5.html

id:P-mako

ご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおりですね。

なるほど、MLを2段階にして承認の代替にする案は思いつきませんでした。

ありがとうございました。

2007/11/02 11:07:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません