現在、古代日本(ヤマト)について研究・分析中です。

考古学、神道、古文書、巨石、イワクラ、インターネットで調べられることは大体調べましたが、歴史は支配者に隠蔽され続けていることがわかりました。そこで、インターネット上、文章上に出てこない口頭伝授(一子相伝)の秘儀的なものについて深い興味があります。しかしある程度調査するとどうも情報の行き詰まりを感じました。今まで隠蔽され続けてきた神道的な情報(竹内文書などは解析済み)、口頭伝授にしか伝えられていない重大な秘密などご存知の方がいましたら、ヒントでもよろしいので是非お教えください。ネタ元などは問題ではなく信憑性は当方で判断いたしますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/02 08:10:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:SATOSHI_A No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

美内すずえさんの「アマテラス」という漫画ですが、

霊的な啓示を受けて書かれたようです。

新道、巨石、ヤマト神話等についてかかれています。

信憑性はご判断下さい。

id:redeyedaruma

ありがとうございます。一子相伝や口頭伝授とは少し趣旨が違うようですので、よろしければ実際に神道など神主・巫女さんなどから聞いた神代文字の真実や滅亡した(もしくは朝廷や天皇家・豪族に抹殺された歴史)伝説など、お願いいたします。

2007/10/31 01:49:00
id:junti No.2

回答回数239ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

口頭伝授を伝えている人を探し出すのはかなり難しいでしょう。

すみませんが、私も知りません。

ご参考までに・・・

各地に有る古い神社の「由緒」がそれに近いのではないでしょうか。

そう主張している本をご紹介します。

「古代日本正史」 原田常治著 同志社

id:redeyedaruma

ありがとうございます。やはり自分の足で歩いて、その由緒ある名家や神主さんを尋ねてお伺いするのが最短なのかもしれませんね。なにか・・・・ヒントがあればそこまで言って調べるのですが。。。現在集まった情報だと、三重(鳥羽)・和歌山・徳島ラインに重大な人蜜がありそうですが、北陸(富山・竹内文書~)もかなりあやしい。真実探求のために、そろそろ旅に出ます。

2007/11/01 08:21:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません