お医者さんは友達が遊んでいる間も塾に通ったりして、難関の医学部に入って、さらに6年も勉強させられて、研修医だのとコキ使われて、大変苦労なさった方ばかりだと思います。そんなお医者さんは包茎手術をするとき、どんな気分なのでしょうか? 見ず知らずの若者の包皮を剥くために今まで血の滲むような努力をしてきたのかなどと自問自答したりはしないのでしょうか? 「お前のチ○皮など知るか!」などと心の中では思っているのではないでしょうか? それを思うとなかなか包茎手術を受ける気になれずにもう27才になりました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/30 22:49:11
  • 終了:2007/11/04 08:01:03

ベストアンサー

id:markII No.3

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/10/30 23:35:11

ポイント40pt

いえいえ、医学部生は自分の好きな科を選ぶことが出来ますから、包茎手術をするのが嫌なら形成外科を選ばなければ良いだけの話ですよ。

子供嫌いなら小児科医にはならないですし、形成外科にいる医者というのは包茎手術に抵抗の無い人しかいないということです。


それに医者は医学的な観点でしかほとんど考えないので、包茎だろうと風邪だろうと一緒です。

包茎は病気になりやすいなどのリスクがちゃんとあるわけですからね。

id:olympics

「医学的な観点でしかほとんど考えない」っていうこの割り切り方がプロなんですね。素晴らしいです。

2007/10/31 07:54:11

その他の回答(4件)

id:yamawaki No.1

yamawaki回答回数76ベストアンサー獲得回数22007/10/30 22:53:59

ポイント2pt

仕事ですから,お考えのようなことは思わないのではないでしょうか?

どうぞ,手術を決断してください。

id:olympics

そんなに包茎手術人口って多いんですかねえ。

2007/10/31 07:52:30
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/10/30 22:56:12

ポイント15pt

そのように考えるのは凡人かもしれません(私もですが)。

お医者さんになるような人は,もっと高尚なことを考えている筈です。

これも立派な医療行為の一つだ,と。

事実,包茎手術オンリー,なわけではない筈で。。。

id:olympics

医者だって金儲けとかモテたいとか考えている筈です。

2007/10/31 07:53:28
id:markII No.3

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/10/30 23:35:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

いえいえ、医学部生は自分の好きな科を選ぶことが出来ますから、包茎手術をするのが嫌なら形成外科を選ばなければ良いだけの話ですよ。

子供嫌いなら小児科医にはならないですし、形成外科にいる医者というのは包茎手術に抵抗の無い人しかいないということです。


それに医者は医学的な観点でしかほとんど考えないので、包茎だろうと風邪だろうと一緒です。

包茎は病気になりやすいなどのリスクがちゃんとあるわけですからね。

id:olympics

「医学的な観点でしかほとんど考えない」っていうこの割り切り方がプロなんですね。素晴らしいです。

2007/10/31 07:54:11
id:ktakahas No.4

ktakahas回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/10/30 23:44:54

ポイント22pt

どんな手術でも仕事なので、olympicsさんが気にされるようなことは考えていないと思います。医師には「包茎手術をしないで、違う領域の科で仕事をする」自由もあるのですから。

id:olympics

だすね。そうだすね。

2007/10/31 07:54:40
id:WATAO71 No.5

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172007/10/31 00:51:47

ポイント21pt

包茎手術をするのはごく一部の医者ではないですか?

医学部の人は自分でどの道に行くかを選択出来るはずですよ。

開業医なら包茎手術を取り扱わなければ良いだけですし、勤務医なら包茎手術の無い病院に勤めればいいですし、医者だからって強制的にしなきゃいけない項目ではないです。

id:olympics

「包茎専門医」みたいな人もいますよね。エロ本の裏表紙とかに「1年に○回の実績!」みたいな。ああいう人は何故その道に進んだんでしょうね。奥が深いですね。

2007/10/31 07:56:16

コメントはまだありません