これから出る本 http://www.jbpa.or.jp/public.htm の情報はWeb上では見れないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/31 08:43:23
  • 終了:2007/11/01 00:22:11

ベストアンサー

id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/10/31 23:28:11

ポイント48pt

『これから出る本』の冊子とは少し異なるかと思いますが、「新刊.net」というサイト(下記)でユーザー登録してキーワードを入力しておくと、新刊情報がチェックできます。

http://sinkan.net/


また、このサイトの「新着情報」が『これから出る本』と似ていなくもないかも、と思います。ただamazon.co.jpの情報ですので、若干タイムラグがあるかもしれません。

http://sinkan.net/?action_discover_now=true


「新刊.net」さんより、トーハンさんの「新刊パトロール」のほうが早いかもしれませんね。(ユーザー登録が必要です。)

http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0013.html#shinkan


あと、「地方・小出版流通センター」さん(神田に「書肆アクセス」という実店舗あり。もうすぐ閉店してしまいますが)の「最新刊・これから出る本」が1週間に1度の更新です。

http://www.bekkoame.ne.jp/~much/access/sinkandb/acsinkan.html

id:isogaya

いいですね。こういった情報が欲しかったのでした。単純な これから出る本 の検索程度ならすぐにできるわけですから、

2007/11/01 00:00:58

その他の回答(2件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/10/31 09:16:55

ポイント27pt

同じものではないですけど、こちらに

翌月発売予定のコミック全点リスト

翌月発売予定の文庫全点リスト、があります

BOOKS index

http://www.taiyosha.co.jp/hatubai.html

id:akaruimiraiwo No.2

akaruimiraiwo回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/10/31 09:43:51

ポイント5pt

質問の意味がいまいちあいまいな気がしますが、普通に「これから出る本」で検索すれば、↓このようにたくさんヒットしますよ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%B3%A4%EC%A4%AB%A4%E9%BD%D...

id:isogaya

すみません。その検索では、出版社ごとになってしまいます。

2007/10/31 09:45:55
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/10/31 23:28:11ここでベストアンサー

ポイント48pt

『これから出る本』の冊子とは少し異なるかと思いますが、「新刊.net」というサイト(下記)でユーザー登録してキーワードを入力しておくと、新刊情報がチェックできます。

http://sinkan.net/


また、このサイトの「新着情報」が『これから出る本』と似ていなくもないかも、と思います。ただamazon.co.jpの情報ですので、若干タイムラグがあるかもしれません。

http://sinkan.net/?action_discover_now=true


「新刊.net」さんより、トーハンさんの「新刊パトロール」のほうが早いかもしれませんね。(ユーザー登録が必要です。)

http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0013.html#shinkan


あと、「地方・小出版流通センター」さん(神田に「書肆アクセス」という実店舗あり。もうすぐ閉店してしまいますが)の「最新刊・これから出る本」が1週間に1度の更新です。

http://www.bekkoame.ne.jp/~much/access/sinkandb/acsinkan.html

id:isogaya

いいですね。こういった情報が欲しかったのでした。単純な これから出る本 の検索程度ならすぐにできるわけですから、

2007/11/01 00:00:58
  • id:newmemo
    http://www.asahi-net.or.jp/~fg4h-ktgr/henkaku/korekara.html
    ネットで閲覧できればいいのですけど、書店配付だけだと思います。
    http://books.yahoo.co.jp/soon_release
    ネットでの新刊情報はヤフーブックスが詳しいです。
  • id:isogaya
    やっぱり書店配布だけみたいですね。知っている人は知っていてよく読んでいるみたいですね。
  • id:akaruimiraiwo
    akaruimiraiwo 2007/10/31 11:24:51
    ↑作成者さん、もう問題解決されましたか?
    もし解決されたのなら、すいませんが今すぐ質問を終了していただけないでしょうか?
    回答したこちらとしては、ポイントをできるだけすぐに欲しいというのが正直な所なので。
  • id:isogaya
    解決していませんので、まだあけます。
  • id:akaruimiraiwo
    akaruimiraiwo 2007/10/31 14:54:22
    作成者さん、このスレは、もうだいぶ下がってしまっているので、このスレは一旦終了して、もう一度同じスレを立て直した方がレスがつきやすいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?
  • id:newmemo
    3番さんのコメントに書かれているような目的もあるのでしたら以前に類似した質問があります。
    http://q.hatena.ne.jp/1146882183