Outlook expressまたは、Windows Live Mailで、既に送信したメッセージ(「送信済みアイテム」に入っているメッセージ)を簡単に再送信したり、一部を修正して再送信するにはどうすれば良いでしょうか。

(普段はBecky!を使っていますが、Becky!では、「送信済み」箱のメイルをダブルクリックすれば、再編集してすぐに送信ことができます。Outlook express/Windows Live Mailでは 送信済みのメイルをダブルクリックしても、読めるだけで、編集できません)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/10/31 14:15:52
  • 終了:2007/11/06 23:27:04

回答(1件)

id:ku23ta No.1

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/10/31 21:22:27

ポイント10pt

65歳からのパソコン教室

「メールを送った後に、同じ内容のメールを別の方に送りたいときの便利技です。」

とあります。 これのことでしょうか?

http://kiduki.net/65paso/2006/01/outlook_express_1.html

• id:moony_crescent
    Outlookユーザーで、Outlook Expressではないのでコメントで失礼します。
    当方では「全員に返信」ボタンを押し、自分のアドレスを削除してから送信しています。
    そのような使い方をするため、設定では返信メールの相手メールは「引用符なし」としています。
    ただしこの場合、HTMLメールだと鬱陶しいことになるので、基本的にいつもこちらから出すメールは(たとえ相手がHTMLメールでも)、テキストにして出しています。
  • id:fuentebella
    moony_crescentさんありがとうございます。
    私も今はとりあえず「全員に返信」で対応してますが、一番歯がゆいのは、BCCで送った人が「全員に返信」では出てこないことです。
  • id:moony_crescent
    なるほど! BCCとは盲点でした。
    (普段BCCは使わないため……)
    しかし確かに不便ですね。
    先の方法では、たまに自分のメールアドレスを削除するのを忘れてしまい、「んもー!」となることがあります。
    いい方法があれば、Outlookでも試してみたいです。
  • id:fuentebella
    6日たっても回答数が少ないので、キャンセルさせていただきました。コメントを下さった moony_cresentさん、回答くださったku23taさんには、別途ポイントを送信させていただきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません