ノートPC初心者です。屋外にノートを持ち出し、インターネットを行いたいのです。どういう機器を購入し、どのような設定をすればよいのでしょうか。また、接続できた場合、ストレスなくインターネットできるのでしょうか…重たくてページがなかなか表示されなかったりするものですか?屋内ADSLなんかと比べてどのくらい遅いんでしょう?また、接続費用はどのくらい発生しますか?つなぎ放題、ということはないのでしょうか?いろいろお聞きしましたが、とにかく屋外で「安くて快適」なインターネットを行うにあたっての解説をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/31 17:29:14
  • 終了:2007/11/06 10:53:25

ベストアンサー

id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/10/31 18:02:54

ポイント50pt

●3G携帯(広範囲で使えるが、定額サービスは現状無い。 高速)

http://www.nttdocomo.co.jp/

http://www.au.kddi.com/

http://www.nttdocomo.co.jp/

基本料金2000円程度+通信従量課金

●EMobile(大都市圏に限られるが、定額で高速。 サービス範囲ならベスト)

http://emobile.jp/

3000~6000円程度

●Willcom(EMobileより範囲は広く定額だが、低速。 Web表示でもだらだら表示される感じ)

http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

5000~10000円程度

●無線LAN(使える場所がかなり限られるが定額で高速)

http://www.hotspot.ne.jp/

2000円程度

無線LAN機能内蔵PCならハードウェアの追加投資無し

 大都市圏ならEMobile、広範囲で利用でき低速でも長時間接続したいならWillcom、対応場所の利用が多いなら無線LANと言う感じで。

 広範囲で利用できるという意味では携帯電話がベストです。

 なお、無線通信は全般として応答が遅いので、WEBなどは問題ないですが、ネットワークゲームなどでは問題が出ることが多いです。

id:aceK

詳細なご説明ありがとうございます。大変参考になりました。

2007/11/01 10:22:32

その他の回答(4件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262007/10/31 17:58:29

ポイント20pt

質問者の生活圏がもしも都市部に近ければ、E-Mobile が「安くて快適」なインターネット環境を実現する手段だと思います。

下手なADSLには全然ひけを取らない速度が出ます。ネックはまだサービスエリアが狭いことです。まずはエリア確認をしてみて下さい。

http://emobile.jp/


E-Mobile以外だとWILLCOMのAIR-EDGEですかね。

こちらはエリアは比較的広いですが、速度はADSLに比べるとかなり遅く感じるんじゃないかと思います。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/

id:aceK

ありがとうございます!

2007/11/01 10:22:40
id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/10/31 18:02:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

●3G携帯(広範囲で使えるが、定額サービスは現状無い。 高速)

http://www.nttdocomo.co.jp/

http://www.au.kddi.com/

http://www.nttdocomo.co.jp/

基本料金2000円程度+通信従量課金

●EMobile(大都市圏に限られるが、定額で高速。 サービス範囲ならベスト)

http://emobile.jp/

3000~6000円程度

●Willcom(EMobileより範囲は広く定額だが、低速。 Web表示でもだらだら表示される感じ)

http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

5000~10000円程度

●無線LAN(使える場所がかなり限られるが定額で高速)

http://www.hotspot.ne.jp/

2000円程度

無線LAN機能内蔵PCならハードウェアの追加投資無し

 大都市圏ならEMobile、広範囲で利用でき低速でも長時間接続したいならWillcom、対応場所の利用が多いなら無線LANと言う感じで。

 広範囲で利用できるという意味では携帯電話がベストです。

 なお、無線通信は全般として応答が遅いので、WEBなどは問題ないですが、ネットワークゲームなどでは問題が出ることが多いです。

id:aceK

詳細なご説明ありがとうございます。大変参考になりました。

2007/11/01 10:22:32
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/10/31 22:38:28

ポイント10pt

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&am...

アドレスはダミーです。

それこそピンきりですね。

5万円前後のノートPCを中古で買い,Willcomeのデータ通信カードを契約して月5千円程度。

ブラウズの速さはADSLの半分程度。

標準的にはこんな感じです。

一風変わったものは,屋外でブラウジングする箇所が決まっており,そこで無線LANに接続できるのであれば,速度はADSLかそれ以上,価格は,月数百円,なんていうのもあります。

id:aceK

ありがとうございます。

2007/11/06 10:52:26

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nikuzure 89 74 0 2007-10-31 17:52:57
2 agguy 136 117 3 2007-10-31 20:09:07

コメントはまだありません