はがきに宛名を印刷するソフトを探しています

  
年賀状作成ソフトとしていろいろなメーカーから出ていますが
裏面の印刷はIllustrator等で作成するので、
『宛名を印刷する』という機能だけのソフトを探しています
 
 
理由は、インストールのサイズを小さくしたい為です
 
Outlookのアドレス帳や様々な年賀状ソフトの
住所データをインポートできるものを探しています
 
年賀状ソフトで、カスタムインストールにより、
宛名印刷機能だけが選択できるような情報も助かります
 
どうぞよろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/10/31 18:35:52
  • 終了:2007/11/02 19:40:40

ベストアンサー

id:j-kyoda No.5

KYODA回答回数7ベストアンサー獲得回数32007/11/01 01:07:01

ポイント30pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/printuty/hagakiwr...

自分が使用しているのは、バージョン2ですが、

手軽に宛名印刷ができました。

データのインポートについては、

csvのファイルの読み込みがありますが、

使用したことがありませんので、わかりません。

id:CASBEE

個人でなくソフトウェア会社が製作しているようなので

信用できそうですし、使い勝手もよさそうです

 

さっそく、無料版で試用してみたいと思います

とても良い情報ありがとうございました

2007/11/01 02:22:03

その他の回答(4件)

id:saite17 No.1

saite17回答回数41ベストアンサー獲得回数22007/10/31 18:43:16

ポイント5pt

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1507.html

ワードの宛名印刷機能でできるそうです

outlookのデータをコンポートできます。

id:CASBEE

ご回答ありがとうございます

ただ・・・ これってやろうと思えばできる機能であって

住所データの管理等も含めて、手間がかかってばかりですよね

 

実際の経験の上で便利だと思われたおすすめのソフトを教えていただきたいです

2007/10/31 21:35:07
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/10/31 18:47:35

id:CASBEE

住所管理なども含め便利なものを探しています

2007/10/31 22:52:58
id:sakrambom No.3

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/10/31 22:20:16

ポイント30pt

パワーアドレス:http://www.powershift.ne.jp/PowerAddress/

無料お試しダウンロードもあります。

宛名の印刷のみ、という条件がなければ、個人的には筆王がお勧めです。

id:CASBEE

実は筆王の2005を使ったことがありまして。

あの使い勝手は便利ですよね。

それで、できれば軽いソフトで実現したいと思ってしまいまして

 

でも、こういう回答を待っていました

ありがとうございます

2007/10/31 22:56:55
id:foxskin No.4

foxskin回答回数76ベストアンサー獲得回数32007/11/01 00:10:10

ポイント30pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/freesoft.htm

Aprint

宛名印刷だけのシンプルなソフトです。でもとてもきれいに印刷できるのでよく使っています、

封筒にも対応しているのでかなり良いと思います。

CSVで住所録も読み込めます。

id:CASBEE

ファイルサイズを見るととても小さいので、ありがたい情報です

あとはどこまで使いやすく、印刷の融通が利くか後日試したいと思います

 

いい情報ありがとうございました

2007/11/01 02:20:51
id:j-kyoda No.5

KYODA回答回数7ベストアンサー獲得回数32007/11/01 01:07:01ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/printuty/hagakiwr...

自分が使用しているのは、バージョン2ですが、

手軽に宛名印刷ができました。

データのインポートについては、

csvのファイルの読み込みがありますが、

使用したことがありませんので、わかりません。

id:CASBEE

個人でなくソフトウェア会社が製作しているようなので

信用できそうですし、使い勝手もよさそうです

 

さっそく、無料版で試用してみたいと思います

とても良い情報ありがとうございました

2007/11/01 02:22:03

コメントはまだありません