以下の条件を満たすMP3プレーヤーを『必死で』探しています。


1、歌詞表示(主に洋楽の歌詞を覚えるために。)

2、日本語テキスト表示(邦楽のタイトルはちゃんと視認したい)

3、高感度マイク(基本的にボイスメモ用)

4、スピードコントロール(音程変化無し・速聴をしたいです)

5、レパートリー豊富な音楽ダウンロードサイトから購入したファイルの再生(Ituneストアのイメージ)

6、使い易いライブラリソフト(同じくItuneのイメージ・でも何かしら別のソフトで代用出来ればOK)

7、反応の良いインターフェイス(使用した方しか分からないかなとも思うので、出来れば。)

8、独自規格ファイルに拘束されない(他のプレーヤーに買い変えた時にもライブラリを生かしたいので、ATRAC3的なものからは逃げたいです。)

9、音飛びしない(歩きながら、走りながらという利用シーンが多そうです。)

条件が厳しすぎるなら理由付きで突っ込んでいただいても結構です。

URLのみの回答はご勘弁下さい。

満足のいく決断をさせて頂いた方には、些少ではありますが100Pと、イルカを差し上げます。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/08 05:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hidetoz No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数8

ポイント35pt

iPodとiPod に対応するマイクを購入すれば4以外は達成できると思います。


速聴はSoundPlayer Lilithで速聴用ファイルを作成する方法で代用できませんか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html


また利用シーンが被らないなら、速聴用プレーヤーを別途購入するのもありかと思います。

id:junmk2

あ、コメント欄の方ですね。

はてなの字数制限厳しいです。

いつも質問文削るのに四苦八苦しております。

2007/11/02 04:12:02
id:ku23ta No.2

回答回数431ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

ちょっと変わっていますが時計型のmp3プレイヤーです。

条件はほとんど満たしていると思いますが、多少奇抜かも・・・

http://www.shinwa-musen.co.jp/atx/av_watch.html


同じメーカーのもので、形は普通のものならこちら

http://store.yahoo.co.jp/atex/livemu512b.html

id:junmk2

まあ、時計のは無しとして。

実はこれ見た事あるんですが、スピードコントロールで音程変化が無いのかどうか確認できなかったんですよね・・・。

音程変化してしまうと速聴は厳しいので、ここは重要なポイントなのです。

あと、このプレーヤーを使うとしてライブラリはどうやって管理するんだ、という問題も残ります。

ituneみたいに気持ち良く管理したいのです。

・・・っていうかメーカーページにアクセスできません。

http://www.dynamicnakedaudio.com/

怪しさ満点です(笑)

2007/11/02 04:54:34
  • id:junmk2
    字数オーバーのため、こちらに追記。

    素直にIpod買えよという話になりそうですが、ボイスメモが出来ないのが痛恨で。
    最悪アクセサリーでとも考えてるんですけど、出来れば一台ですっきりおさめたいです。
    スピードコントロールについてもあまりいい話は聞かないし、ソフトで対応しようとすると速度別に複数ファイルになってしまうし・・・。
    ちなみに今、ソフトバンク携帯への買い替えも検討しているので、そちらと併用して解決する案でも結構です。
  • id:hidetoz
    ごめんなさい、書いた後にコメントの追記を見つけました。
    お気に召さない回答でしたらポイントは結構です。
  • id:junmk2
    回答伸びないっすねー。
    うーん、この質問難しいのでしょうか・・・。
  • id:hidetoz
    1,2,7,8,9はどのプレーヤーでも達成できてますよね。
    で5,6でiPodかウォークマンに絞られますね。
    3はマイク買ってクリアで、4は実現できない、となると思います。

  • id:junmk2
    hidetozさん、ご丁寧にありがとうございます。
    結局ku23taさんに挙げていただいたプレーヤーを、直接販売会社を訪問して実物を確認する、という荒業に出ました。
    モノがいいかどうかは・・・、まだ判断に困る感じですね。。。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません