Becky! のアドレス帳の並び替えについて



Becky! Internet Mail のアドレス帳では標準では文字コード順に並んでいるようです。
これを読み仮名順に並べ替えることはできないでしょうか?
一応 Up/Down ボタンで操作できるようですが、数が多いため面倒です。


Outlook Express 等ではアドレス帳に振り仮名欄があってそこの順で並んでいるはずです。
それと同じ、もしくは似たような機能が希望です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/11/01 11:09:23
  • 終了:2007/11/07 13:30:44

ベストアンサー

id:Kotobuki_F No.2

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92007/11/01 14:22:49

ポイント70pt

私の場合,会社では備考欄に所属(会社,グループなど)を入れて,並び替えに使っています。

他の方法としては宛先名を「やまだたろう山田太郎」とするとか。

id:b-wind

備考欄ですか。なるほどこの欄はあまり使っていないのでありかも知れません。検討します。

ただちょっと人に説明する時にわかりにくそうですが。

宛先名を「やまだたろう山田太郎」とするとか。

この場合アドレス帳からメールを作成したときもその名前で出てしまいませんか?

確かに並びは変わりますが、それはちょっと…。

2007/11/01 14:41:06

その他の回答(1件)

id:Velocity No.1

Velocity回答回数592ベストアンサー獲得回数22007/11/01 11:22:15

id:b-wind

こちらは「アドレスグループ」の並び替えについての議論です。

これは「方法はなく、前にコード等を入れて制御する」という結論が出ています。


今回質問しているのは個々の「アドレス」についての並び替えの方法についてです。

2007/11/01 13:39:13
id:Kotobuki_F No.2

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92007/11/01 14:22:49ここでベストアンサー

ポイント70pt

私の場合,会社では備考欄に所属(会社,グループなど)を入れて,並び替えに使っています。

他の方法としては宛先名を「やまだたろう山田太郎」とするとか。

id:b-wind

備考欄ですか。なるほどこの欄はあまり使っていないのでありかも知れません。検討します。

ただちょっと人に説明する時にわかりにくそうですが。

宛先名を「やまだたろう山田太郎」とするとか。

この場合アドレス帳からメールを作成したときもその名前で出てしまいませんか?

確かに並びは変わりますが、それはちょっと…。

2007/11/01 14:41:06

コメントはまだありません