無料のアクセス解析サービスで、忍者ツールくらいの解析幅を持ちつつも、特定IPの解析除外機能を持ったところを探しています。どんぴしゃのURLと、出来れば忍者ツールとの比較上メリット・デメリットを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/01 13:33:38
  • 終了:2007/11/01 20:01:47

ベストアンサー

id:onigirin No.2

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/11/01 15:53:53

ポイント45pt

http://ax.xrea.com/

■メリット

・忍者はスパム広告があるけど、ここは無い。

・サイトに商売っけがない

・必要最小限の機能を淡々と追加している

・有料バージョンも安い

■デメリット

・パッと見て使いにくそうに見える

・サポートが忍者より確実に返事が来る

・携帯サイトの解析が弱い


自分は、大規模サイトでもこちらを愛用しています。

id:countd

た、確かに使いづらそうに見えますが、超高機能ですね、こりゃいいや! 最高!

忍者からの移行で躓くところがなかったのが良い感じでした。助かりました。

しかしホントにサイト商売っけがないですねココ(笑)。

サーバー障害時も「自分でアドレス打ち変えれば解析ページ開けるよ」の二重化だし┐(´ー`)┌ すごいスタイルだ

ありがとうございました!

2007/11/01 20:01:14

その他の回答(1件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/11/01 14:05:44

ポイント25pt

定番ですが…

Google Analytics

http://www.google.co.jp/analytics/ja-JP/

公式ブログ

http://analytics-ja.blogspot.com/

メリット

 ・忍者のようにスパム広告が表示されない

 ・設置が簡単

 ・細かい解析が可能

 ・クリック数や成約率の解析が可能

 ・AjaxやFLASHページの解析が可能

 ・Adsense、AdWordsとの連携が可能

               その他多数

デメリット

 忍者と比べた場合には特にないと思います。

 あるとすれば高機能なので、使う人によっては使いこないせないことがあるというくらいでしょうか。

id:countd

Google Analyticsは併用していますが、確かにセッション・直帰率などデータはすばらしいのですが、

その日の、というか今来たユーザーがどういう動きをしたかを見ることが出来ないのであまり…私の使い方だと忍者に負けます。

引き続き、募集します。

2007/11/01 15:00:57
id:onigirin No.2

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/11/01 15:53:53ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://ax.xrea.com/

■メリット

・忍者はスパム広告があるけど、ここは無い。

・サイトに商売っけがない

・必要最小限の機能を淡々と追加している

・有料バージョンも安い

■デメリット

・パッと見て使いにくそうに見える

・サポートが忍者より確実に返事が来る

・携帯サイトの解析が弱い


自分は、大規模サイトでもこちらを愛用しています。

id:countd

た、確かに使いづらそうに見えますが、超高機能ですね、こりゃいいや! 最高!

忍者からの移行で躓くところがなかったのが良い感じでした。助かりました。

しかしホントにサイト商売っけがないですねココ(笑)。

サーバー障害時も「自分でアドレス打ち変えれば解析ページ開けるよ」の二重化だし┐(´ー`)┌ すごいスタイルだ

ありがとうございました!

2007/11/01 20:01:14

コメントはまだありません