若い女性の方で、男性に何度か鼻をつままれたことがある方に質問します。次の項目を参考にしてお答え下さい。

誰につままれましたか。どう感じましたか。最初にされたときと今では感じ方が変わりましたか。どんな状況でつままれることが多いですか。人前でつままれても平気ですか。
ご自分の鼻をどう思っていますか。
question:1193883945も参考にして下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/01 14:48:58
  • 終了:2007/11/03 14:20:50

ベストアンサー

id:miyankam No.1

miyankam回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/11/01 15:18:51

ポイント33pt

誰につままれましたか- バイト先の人、友人

どう感じましたか- 別に何も。鼻は私にとっては胸や尻と違い、触られたからといって特別意識する部位ではないので、接触すること自体「キモい」人じゃなければ別に特別何も感じません、あぁ、触ったな、くらい。

最初にされたときと今では感じ方が変わりましたか- 変わってません。

どんな状況でつままれることが多いですか- 触られたというよりつままれたり、引っ張られました。「鼻がもっと高いといいのに」という様なことを言ったら、高くしてやろう、みたいな感じとか。ツッコミ的なノリ(?)なのかな。そんな状況下でが殆どです。後は鼻ピをしてるので、触らせて、みたいな(←少数派)。

人前でつままれても平気ですか- 平気です。その場の雰囲気にもよりますが、ねっちり触られるのでなければ。

ご自分の鼻をどう思っていますか- 小鼻がもっと小さくて、高ければいいかなぁ、と。でもバランスは取れてる方だと思います。

こんな答えで宜しいんでしょうか。

id:asama2000

アンケートにもお答えいただいた方ですね。有り難うございます。

なるほど、握手と同じ程度に受け取られているのですね。貴女のように度量の広い方は珍しいように思います。お友達にも同じ様な方が多いですか?

そうすると、彼につままれても嬉しいとか何か感じられることもないのでしょうか?

人の鼻をつまむのも大丈夫ですか。誰かの鼻をつまみたいと思ってつまんだことはおありですか。

「小鼻がもっと小さくて、高ければ」とのことですが、洗濯ばさみのようなもので挟んでみたりしたことはおありでしょうか(子供の頃も含め)。

よろしければ回答をお願いいたします。

2007/11/01 18:05:30

その他の回答(2件)

id:miyankam No.1

miyankam回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/11/01 15:18:51ここでベストアンサー

ポイント33pt

誰につままれましたか- バイト先の人、友人

どう感じましたか- 別に何も。鼻は私にとっては胸や尻と違い、触られたからといって特別意識する部位ではないので、接触すること自体「キモい」人じゃなければ別に特別何も感じません、あぁ、触ったな、くらい。

最初にされたときと今では感じ方が変わりましたか- 変わってません。

どんな状況でつままれることが多いですか- 触られたというよりつままれたり、引っ張られました。「鼻がもっと高いといいのに」という様なことを言ったら、高くしてやろう、みたいな感じとか。ツッコミ的なノリ(?)なのかな。そんな状況下でが殆どです。後は鼻ピをしてるので、触らせて、みたいな(←少数派)。

人前でつままれても平気ですか- 平気です。その場の雰囲気にもよりますが、ねっちり触られるのでなければ。

ご自分の鼻をどう思っていますか- 小鼻がもっと小さくて、高ければいいかなぁ、と。でもバランスは取れてる方だと思います。

こんな答えで宜しいんでしょうか。

id:asama2000

アンケートにもお答えいただいた方ですね。有り難うございます。

なるほど、握手と同じ程度に受け取られているのですね。貴女のように度量の広い方は珍しいように思います。お友達にも同じ様な方が多いですか?

そうすると、彼につままれても嬉しいとか何か感じられることもないのでしょうか?

人の鼻をつまむのも大丈夫ですか。誰かの鼻をつまみたいと思ってつまんだことはおありですか。

「小鼻がもっと小さくて、高ければ」とのことですが、洗濯ばさみのようなもので挟んでみたりしたことはおありでしょうか(子供の頃も含め)。

よろしければ回答をお願いいたします。

2007/11/01 18:05:30
id:colin_sv No.2

colin_sv回答回数82ベストアンサー獲得回数52007/11/01 15:05:33

ポイント25pt

誰につままれましたか。

  • 5歳下の男の子(友人の姪で当時はその子は高校生で私は大学生)

どう感じましたか。

  • はぁ?なに?という驚き。

びっくりしたよ~、なぁに?と表面上笑いましたが、かなり不快。

最初にされたときと今では感じ方が変わりましたか。

  • 何も変わらない。

どんな状況でつままれることが多いですか。

  • そういうのが流行ってた(彼のまわりで)らしいので、そのブームの間だけ

人前でつままれても平気ですか。

  • どんな状況でも深いです。

友人の姪だったので我慢しましたが、自分の友人知人だったら、

ツッコミっぽくしつつ力いっぱい頭を叩くかケリを入れちゃうと思います。

ご自分の鼻をどう思っていますか。

  • なんとも。普通。高くもなく低くもなく。

question:1193883945も参考にして下さい。

  • 私の想像よりも鼻をつままれた人が多いことにびっくり。

「1度だけ、もうつままれたくない 」という回答がダントツなのに

「人前でつままれたらどうですか。」で票がバラけているのは

特別な人であったら多少の不快感は我慢するという人が意外に多いのだなと。

id:asama2000

うーん。男の子にいきなりつままれたら不愉快でしょうね。そのため絶対拒否派になってしまわれたのは分かります。でも、彼が貴女の鼻をつまもうとしたらいきなりケリを入れないであげて下さい。彼が貴女の鼻をつまもうとするのは、貴女が好きだからで、貴女の鼻が愛しいからつまもうとするのです。一度は我慢してみて下さい。彼に優しくつままれるのは男の子につままれるのとは違うはずです。それでもだめだったら彼に事情を話してあげて下さい。そうしないと彼がかわいそうです。

2007/11/02 07:44:46
id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/11/01 20:24:41

ポイント22pt

誰につままれましたか・・・友人

どう感じましたか・・・馴れ馴れしいなと。

最初にされたときと今では感じ方が変わりましたか・・・最初は驚きましたが、今はまぁいいかなと。

どんな状況でつままれることが多いですか・・・詳しい状況はあまり覚えていませんが、おしゃべりしててふざけてですね。飲んでることが多いです。

人前でつままれても平気ですか・・・平気です。

ご自分の鼻をどう思っていますか・・・あんまり好きじゃないですね~もっと幅は小さく高くあれば良いです。

id:asama2000

女性同士だとふざけて鼻をつまむことが多いようですね。2の回答への返信に書きましたが、男性が好きな女性の鼻をつまむのは、愛情表現の一つである場合があります。一度、彼にもつまんでもらってみて下さい。

2007/11/02 07:52:20
  • id:miyankam
    1の回答者です、こちらに書かせていただきます。

    洗濯ばさみ- 子供の頃と高校生の時にあります。でもスタンダードサイズだとすぐ外れてしまった様な覚えが…。 高校のとき洗濯ばさみバツゲームが流行った覚えがあります、そういえば。そん時に鼻もやりました。