英会話学校NOVAの豪華な社長室が、いま話題になってます。

創業社長の社長さんなんて、みんなあんなもんちゃいますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/01 22:55:50
  • 終了:2007/11/06 21:48:03

ベストアンサー

id:pink-cherry No.1

pink-cherry回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/11/01 23:01:04

ポイント40pt

それは、きちんとしている会社だから許されることなんじゃないでしょうか

賃金未払いなど問題のない会社

更に、利益がでている会社でゴージャスな社長室は許されると思うんです

けれど、赤字で多額の借金があるような会社で

東京と大阪二箇所に同じような豪華な部屋を作る意味って。。。

隠し部屋を作る意味って。。。

間違っていますよね。

多少の問題はあれど、ストライキを起こしたり内部から訴えられるような会社の経営者は派手な部屋をすると批判されるのではないでしょうか。

そんなものより、会社の内部を統制するのが先だと。

その他の回答(4件)

id:pink-cherry No.1

pink-cherry回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/11/01 23:01:04ここでベストアンサー

ポイント40pt

それは、きちんとしている会社だから許されることなんじゃないでしょうか

賃金未払いなど問題のない会社

更に、利益がでている会社でゴージャスな社長室は許されると思うんです

けれど、赤字で多額の借金があるような会社で

東京と大阪二箇所に同じような豪華な部屋を作る意味って。。。

隠し部屋を作る意味って。。。

間違っていますよね。

多少の問題はあれど、ストライキを起こしたり内部から訴えられるような会社の経営者は派手な部屋をすると批判されるのではないでしょうか。

そんなものより、会社の内部を統制するのが先だと。

id:qjpem028 No.2

qjpem028回答回数261ベストアンサー獲得回数52007/11/01 23:00:44

ポイント15pt

上場企業の場合、創業者が大半の株式を保有していて、それが上場によって時価総額が何倍何十倍にも膨れ上がるので、NOVAのみならず上場企業の創業社長はサラリーマンとは三桁以上違う資産を保有しているので、一般ピープルのやっかみの対象になります。

id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/11/02 01:36:33

ポイント15pt

>創業社長の社長さんなんて、みんなあんなもんちゃいますか?

ある一定規模になってくると、商売上手な社長さんは意識を切り替えてくるんですね。

>豪華な社長室が、いま話題になってます。

趣味悪いけど。

大手なら社長室にしないで、打ち合わせ質とか別室にすると思いますけどね。

id:hamster078 No.5

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/02 00:54:19

ポイント15pt

あんなもんでしょうね。ECCとかも同じだと思います。外人講師の時給は1500円くらいで、楽といえば楽ですが、売価を考えると、ぼろい商売です。

コメントはまだありません